CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUL 14TH, 2023.

絶対おいしい…!と話題の「アロエヨーグルト味氷」を食べてみた

ヨーグルトの中にムチムチ食感のアロエ葉肉が人気の「森永 アロエヨーグルト」。以前はアイスバーになった「森永アロエヨーグルト味バー」が再販されて話題になりましたが、2023年7月11日からはカップアイスになった「森永 アロエヨーグルト味氷」が新登場! SNSでも早速話題になっています。気になる味を実食ルポでお届け♪

2層になった「アロエヨーグルト味氷」

「森永 アロエヨーグルト」の味わいをイメージしてアイスで再現

「森永 アロエヨーグルト味氷」は、7月11日よりセブンイレブン限定で販売されているカップアイス。「森永 アロエヨーグルト」の味わいをアイスで再現したという、アロエヨーグルト好きにはたまらない一品になっています。

2層になった「アロエヨーグルト味氷」

中身は、アロエヨーグルトアイスとアロエ葉肉入りの微細氷の贅沢な2層仕立て。昨年再販されて話題になった「森永アロエヨーグルト味バー」と似ているようですが、その味はいかに……!

蓋を開けると
薄いグリーン色のアイスが登場

蓋を開けると、薄いグリーン色のアイスが登場。アロエ葉肉っぽい色ですね。では早速実食してみましょう!

アイスはもっちり・氷はしゃくしゃく!

アイスはもっちり氷はしゃくしゃく!

アイスにスプーンを入れてみると、思ったより硬め。アイスと氷の2層になっています。

ひと口食べてみると、まさに「アロエヨーグルト」のあの味! その後に氷のしゃくしゃく食感と、アロエ葉肉のムチムチした歯ごたえも感じて、アイスならではの味わいも楽しめます。

暑い夏におすすめ!

暑い夏にさっぱりした「アロエヨーグルト味氷氷」はオススメ!

「アロエヨーグルト味氷」は、氷の食感が心地よくさっぱりした後味で、暑い夏にもぴったりなアイス。セブンイレブンで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

森永 アロエヨーグルト味氷
価格:181円(税込)
https://www.sej.co.jp/products

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事