CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUN 30TH, 2023.

【カルディ】売切続出!「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」の使い方は?

さまざまなヒット商品が生まれる「カルディ」。特にこの時期はレモン関連の商品が人気ですよね。今回は、SNSでバズって一時売り切れ続出となった「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」を紹介! 気になる使い方や味わいを実食ルポでお届けします。

【カルディで売り切れ続出!】毎年話題になる「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」ってどんな商品?

レモンとオリーブオイルを使った「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」

レモンとオリーブオイルを使った「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」

「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」は、瀬戸内レモンとスペイン産のオリーブオイルのさわやかな麺つゆ。ストレートタイプになっていて、そのまますぐに使えます。

パッケージにはレモンのイラストが描かれていて爽やか〜。

マリネやサラダのドレッシングとして使っても良いようです。

素麺やうどんに使うのが定番のようですが、マリネやサラダのドレッシングとしても使えるようですね。

オリーブオイルを使っているということもあって、全体的に黄金色

オリーブオイルを使っているということもあり、つゆは全体的に黄金色。ほのかにレモンの香りもしてきます!

想像以上にレモンの風味が強く酸っぱい

スプーンにすくって少し味を確かめてみると、想像以上にレモンが強く、酸味もしっかり! オリーブオイルの風味もあって、和風というよりは洋風な麺つゆに仕上がっていました。

冷製パスタを作ってみた

「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」で冷製パスタを作ります

今回は、この麺つゆを使って「冷製パスタ」を作ってみたいと思います。

用意したのは、

  • パスタ
  • トマト
  • ツナ缶
  • 大葉
  • 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

パスタソースは、細かく切ったトマトに油を切ったツナを入れ、「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」で和えたらそのまま冷蔵庫で冷やします。

パスタは1分ほど長めに茹でて冷水で締めます。

パスタを盛り付け、上から冷やしたトマトツナのソースをかけて、大葉を飾ったら出来上がり

器にパスタを盛り付け、上から冷やしたトマト&ツナのパスタソースをかけて大葉を飾ったら完成!

麺つゆなのにイタリアンな味わい!

追い「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」をしても

食べてみると、麺つゆの瀬戸レモンの風味がトマトとツナにぴったり! オリーブオイルが使用されているので、パスタとの相性もバッチリです。

和風というよりは洋風な味わいで、パスタはもちろん、カルパッチョにも合いそう。とってもおいしかったので、これはリピ確ですね。

また、味が足りなかったら追い「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」をしてもOK。粉チーズとも相性がよさそうです。

夏のレシピの仲間入り♪

爽やかなレモン風味の麺つゆで夏を乗り切ろう!

これまでいろんなレモンシリーズを出してきたカルディですが、「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」は、和風のようで洋風な味わいでいろんな料理のアレンジに使えるので、リピートする人が多いようです。筆者も、これからいろんな料理に使ってみたいと思いました。

爽やかなレモンをたっぷり感じられる麺つゆで、暑いこの夏を乗り切りましょう!

瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ
価格: 378円(税込) ※7月3日までの価格
https://www.kaldi.co.jp/

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事