CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAR 19TH, 2023.

あの「ガリガリ君」が20年ぶりにリニューアル!新旧「ガリガリ君」を食べ比べしてみたよ

大人気アイスバー「ガリガリ君ソーダ」が、約20年ぶりにリニューアル! かき氷の氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やすことで、今までよりも爽やかな後味に仕上げたのだとか。この記事では、これまでの「ガリガリ君ソーダ」とリニューアルした「ガリガリ君ソーダ」を食べ比べ!一体どう変わったのか、検証します。

3月中旬に「ガリガリ君」がリニューアル!

「ガリガリ君」は、さまざまなアイスを製造販売する赤城乳業の人気アイスバー

「ガリガリ君」は、さまざまなアイスを製造販売する赤城乳業の人気アイスバー。アイスと言ったら「ガリガリ君」という人も多いのではないでしょうか。

今回のリニューアルでは、「ガリガリ君」の美味しさ・こだわりが食べた人にもっと届くように、かき氷の氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やし、従来よりも爽やかな後味にしたとか。パッケージにも「こだわり抜いた氷の粒」というコピーがついています。

今回のリニューアルでは、「ガリガリ君」のおいしさ・こだわりをもっと楽しんでもらえるようにと、かき氷の氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やし、従来よりも爽やかな後味にしたそう。パッケージにも「こだわり抜いた氷の粒」というキャッチコピーがついています。

新旧「ガリガリ君」の違いは?

新旧「ガリガリ君」の違いは?
(上)旧「ガリガリ君ソーダ」
(下)新「ガリガリ君ソーダ」

早速、新旧「ガリガリ君ソーダ」を食べ比べてみましょう!

まずパッケージですが、「ソーダ」のフォントが変わって、新しい方のイラストがグラスになっています。

見た目はほぼ同じ!

袋から出してみると、見た目はほぼ同じ! 並んでいたらどっちがどっちかわかりません(笑)

それぞれ、スライスして中身を比べてみます
(左)新「ガリガリ君ソーダ」
(右)旧「ガリガリ君ソーダ」

次に中身を比べてみます。なんとなく、新しい方が氷が詰まっているような感じがしますね。そして、時間が経っても溶けにくくなっていました。

氷の粒がギュっと詰まった新しい「ガリガリ君」

氷の粒がギュっと詰まった新しい「ガリガリ君」

気になる味はというと、まず旧「ガリガリ君ソーダ」は、硬めの食感でありながら氷がほろっと崩れてくる感じ。

続いて新「ガリガリ君ソーダ」を食べてみると、ごろっとした氷の粒が入っているのと、硬くて溶けにくい。ぎゅっと氷の粒が詰まっていて、しっかりした食べ応えを感じました。

結論、味に関してはどちらもほぼ同じですが、リニューアルした「ガリガリ君ソーダ」は、氷が大きくなったおかげで食べ応え抜群! より満足感を得られました。

発売を記念して無料サンプリングイベントも開催!

3月中旬には新しくなった「ガリガリ君」が店頭にお目見えしますが、定番のソーダの他に、コーラとレモンソーダもリニューアルされます。

暖かくなってきたこの時期に、新しくなった「ガリガリ君」を試してみてくださいね。

「ガリガリ君ソーダ」&「ガリガリ君コーラ」&「ガリガリ君レモンソーダ」
価格:76円(税込)
https://www.akagi.com/products/index.html

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事