CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: FEB 2ND, 2023.

【ケンタッキー】チーズラバー必食!「チーズにおぼれるフィレバーガー」を食べてみた

とろ〜っとしたチーズがおいしいチーズバーガー。数あるバーガーのなかでも高い人気を誇りますよね。そんななか、ケンタッキー・フライド・チキンではKFC史上最重量のチーズソースが溢れる「チーズにおぼれるフィレバーガー」が2023年2月1日に登場! 昨年チーズラバーを騒がせた話題の商品がさらにパワーアップして帰ってきました。チーズ好きにはたまらない注目バーガーを実食レポートで紹介します!

進化した「チーズにおぼれるフィレバーガー」

バーガーを包んだ包装紙には、大きな文字で商品名がプリント

今回登場した「チーズにおぼれるフィレバーガー」は、KFC自慢の11種類のハーブ&スパイスで味付けしたチキンフィレとレタスを挟んだ「チキンフィレバーガー」に、2種のチーズソースをたっぷり使用した商品。

インパクト強めな包装紙からすでにチーズ感が漂います。

袋を開けてみると、中からは分厚いチキンフィレがどーんとサンドされたバーガーが登場

袋を開けてみると、中からは分厚いチキンフィレがどーん! 上部から溢れているのが噂のチーズソースで、昨年よりもさらに風味豊かなチーズ感が楽しめるよう改良されたそうです。

バンズを外してみると、チキンフィレとバンズにチーズソースがたっぷりかかっていました

どれくらいチーズソースが入っているのかと思い、バンズを外してみると、チキンフィレとバンズにたっぷりかかっていました。これは期待大!

溢れる濃厚チーズがたまらん♪

早速実食してみましょう!

早速いただきましょう! チキンが分厚いのでこぼれ落ちないように気をつけて……。

食べてみると、特製スパイスで味付けされたKFC自慢のチキンフィレに、クリーミーで濃厚なチーズソースとの相性はぴったり!

がぶっとひと口食べてみると、特製スパイスで味付けされたチキンフィレに、クリーミーで濃厚なチーズソースが相性抜群!

5種類のチーズ(チェダーチーズ、クリームチーズ、ゴーダチーズ、エメンタールチーズ、パルメザンチーズ)をブレンドしたというチーズソースはかなり濃厚。ガーリックとペッパーも入っているので、ピリッとしたコクのある味わいが楽しめます。

これは確かに、チーズ好きにはたまらないバーガーです……!

チーズラバーも唸る納得の一品

チーズラバーにはたまらないバーガーを早めにチェック!

今回紹介した「チーズにおぼれるフィレバーガー」に加え、チキンフィレを2枚挟んだ「超チーズにおぼれるフィレバーガー」も同時販売中! チーズをガッツリ堪能したい人にはかなりおすすめですよ。ぜひ、チーズとチキンフィレの絶妙な組み合わせを試してみてください。

数量限定、なくなり次第販売終了とされているので、チーズ好きは早めにチェック!

チーズにおぼれるフィレバーガー
販売価格:単品490円(税込)
https://japan.kfc.co.jp/news_release/5643
※数量限定、なくなり次第販売終了
※一部、販売されない店舗があります。
※一部、営業時間を変更、または、休業する店舗があります。

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事