CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: DEC 30TH, 2022.

【モスバーガー新作】100万食限定「黒毛和牛バーガー」を食べてみた!

1154人の読者が参考になると評価

2022年12月28日、モスバーガーからプレミアムなハンバーガーが登場! 一頭買いした黒毛和牛を贅沢に使用した数量限定の特別なバーガー「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」です。そのプレミアムさから多くのYouTuberにも取り上げられており、注目度は絶大。一体どんな味なのか、早速実食してみました。

100万個限定のプレミアムなハンバーガー

100万個限定のプレミアムなハンバーガー

今回登場する「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」は、一頭買いした和牛のサーロインやヒレなどの全19部位を使用した、牛肉を丸ごと味わえるプレミアムなバーガー。

赤身と脂身のバランスがとれた良いとこどりな味わいが楽しめるそうです。

全国のモスバーガーでたった100万個しか販売されないという、あっという間に売り切れそうなハンバーガー

全国のモスバーガーでたった100万個しか販売されないという、あっという間に売り切れそうなハンバーガー。筆者は発売日に近くのモスバーガーに予約して購入してみました! どんなハンバーガーなのか気になりますね。

包んだ包装紙を留めたテープにはしっかり「黒毛和牛バーガー」の名前がプリントされています

サイズは特別大きいという感じはありませんが、包装紙を留めたテープにはしっかり「黒毛和牛バーガー」の名前がプリントされています。

とてもシンプルなハンバーガーの構成

早速ハンバーガーを開封! バンズ、マヨネーズ、トマト、特製テリヤキソース、黒毛和牛のパテ、レタスと、構成はとてもシンプルです。

じゅわっとしたパテのジューシーさを感じます

ジュワッとしたパテのジューシーさを感じますね。大きさもバンズからはみ出しています。

肉汁溢れる肉肉しいバーガー!

肉汁溢れる肉肉しいバーガー!

では、早速いただきましょう! ハンバーガーがズレやすいので気をつけて持ち上げます。持ってみると、見た目以上にずっしりと重みがあります。

食べてみると、和牛を使ったパテは肉汁が溢れてくるくらいジューシー。まさに「牛肉」を詰め込んだ肉肉しい味がします。今回のバーガーのために開発されたという特製テリヤキソースは、トマトピューレなどを使っているということで、深みのある味わいで、パテにぴったり。そして、トマトやレタスはそれぞれの素材が濃厚。シンプルな組み合わせのハンバーガーなのに、それぞれの素材の美味しさをしっかり感じられる、特別なハンバーガーでした。

食べてみると、和牛を使ったパテは肉汁が溢れてくるくらいジューシー。まさに「牛肉」を詰め込んだ肉肉しい味がします。

今回のバーガーのために開発されたという特製テリヤキソースは、トマトピューレなどを使っているということで、深みのある味わいで、パテにぴったり。

そして、トマトやレタスはそれぞれの素材が濃厚。シンプルな組み合わせのハンバーガーなのに、それぞれの素材のおいしさをしっかり感じられる、特別なハンバーガーでした。

数量限定だから急いで食べてみて!

数量限定だから急いで食べてみて!

一頭買いの黒毛和牛の部位を余すことなく使ったという「黒毛和牛バーガー」は、ファストフードチェーンのメニューとは思えないほど肉肉しい本格的なハンバーガーです。

全国で100万個という数量限定での販売なので、気になった人は早めにモスバーガーへGO!

一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~
販売価格:単品690円(税込)
販売期間:2022年12月28日(水)~ *100万食限定・無くなり次第終了
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
https://www.mos.jp/cp/wagyu/

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【モス福袋2023を最速開封】シナモロールコラボの中身全部見せます!

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事