CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: OCT 4TH, 2022.

【ミニかにぱんチョコはどこで買える?】秋冬限定の激レア商品を実食速報♪

svg 7人の読者が参考になると評価

可愛いかにの形をしたカットパン「かにぱん」。ほんのり甘くてシンプルな味で、小さい頃によく食べた人も多いのではないでしょうか? そんなかにぱんの秋冬限定商品「ミニかにぱんチョコ」が今年も登場! 2022年10月4日から販売されています。発売日にコンビニ3軒回ってようやく入手したので、速報ルポをお届けします。

秋冬限定の「かにぱん」が今年も帰ってきたよ!「ミニかにぱんチョコ」実食ルポ

>>>【PUI PUI モルカーのパン】もう食べた?可愛さモルだくさんだよ♪

3匹のかにぱんが入った「ミニかにぱんチョコ」

3匹のかにぱんが入った「ミニかにぱんチョコ」

「ミニかにぱんチョコ」は、可愛いかにの形のカットパン「ミニかにぱん」にチョコレートをコーティングした、秋冬限定のちょっと特別な菓子パンです。

ちなみに、元祖「かにぱん」は1974年(昭和49年)に登場した歴史の長いパンなんですよ。

菓子パンなのに、乳酸菌が50億個も入っているそう

菓子パンでありながら、乳酸菌が50億個も入っているそう。

エネルギーは1個あたり87kcal

エネルギーは1個あたり87kcal。3個全部食べても300kcal以下ですね。

食べやすいサイズの「かにぱん」

袋を開けると、3匹のかにぱんが登場

袋を開けると、3匹のかにぱんが登場。たっぷりチョコレートがコーティングされていて、ほぼカニの形は見えていませんが……。

公式サイトによると、ミニかにぱんチョコの中には大きなツメのかにぱんが入っているとラッキーらしい

公式サイトによると、ミニかにぱんチョコのなかに大きなツメのかにぱんが入っているとラッキーらしいのですが、もしかして写真の1番上のかにぱんがそうかも?

ミニかにぱんチョコは、幅が約6.5cm
高さが約5cm
厚さが約3cm

サイズは幅約6.5cm×高さ約5cm×厚さ約3cmといった感じで、食べ切るのにはちょうどいいサイズ感。

半分に切ってみると、中は軽めのスポンジ

半分に切ってみると、中は軽めのスポンジ。ふわふわとしたやわらかさはありませんが、かなり軽い感触です。断面から見てもチョコがたっぷり!

ちょっと懐かしいシンプルな味!

ちょっと懐かしいシンプルな味!

チョコレートコーティングは手の温度で溶けやすいので気をつけましょう。

ひと口食べてみると、パンというよりもお菓子といった感じ。パンの部分は軽い食感で、甘さはかなり控えめ。その反面、チョコレートはしっかり甘さがあって相性ぴったりです。

水分少なめでほんのりパサパサしているパン生地が、ちょっぴり懐かしさを感じさせる、シンプルな味の菓子パンでした。口の中の水分を取られるので、ドリンクはあった方がいいかも。牛乳が合いそうだなと思いましたが、ブラックコーヒーもよさそうです。

「ミニかにぱんチョコ」はどこに売ってる?

秋冬だけしか買えない「ミニかにぱんチョコ」を買いに走ろう!

「ミニかにぱんチョコ」は、2022年10月4日(火)からセブンイレブンの限定エリア(北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海)で販売中。小さい店舗だと見つからないかもしれないので、できるだけ大きい店舗に行くといいかもしれません。

大きなツメのかにぱんが入っているかも合わせて楽しんでみてくださいね。

ミニかにぱんチョコ
販売価格:税込133円
販売期間:2022年10月4日(火)以降順次発売
販売エリア:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海
販売店舗:セブンイレブン
https://www.sej.co.jp/products/a/item/321743/kanto/

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事