CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUL 17TH, 2022.

【韓国お菓子実食ルポ】大人気ハニーバターアーモンドにワサビ味が登場!「ワサビ味アーモンド」

韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、HBAF「ワサビ味アーモンド」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】ハニーバターアーモンドからワサビ味が登場!「ワサビ味アーモンド」

>>> 【韓国お菓子実食ルポ】日本のあのキャラと関係あり!?ロングセラースナック菓子「チャング」

ワサビ味アーモンド<HBAF>

「ワサビ味アーモンド」は、韓国でも日本でも大人気になった「ハニーバター味アーモンド」の姉妹商品

「ワサビ味アーモンド」は、韓国でも日本でも大人気になった「ハニーバター味アーモンド」の姉妹商品。同じシリーズには「とうもろこし味」や「キャラメル味」などもありますが、日本人にもなじみの深い「ワサビ味」が登場しました。パッケージにはハングルでそのままの発音「와사비(ワサビ)」と書かれています。韓国でもワサビと呼ばれているのですね。

可愛いアーモンドたちがワサビと戯れているイラストが

パッケージはワサビに合わせて薄い緑色。可愛いアーモンドたちがワサビと戯れているイラストが描かれています。

エネルギーは100gあたり570kcal。1袋35gなので、1袋で約190kcalくらいでしょうか

エネルギーは100gあたり570kcal。1袋35gなので、1袋で約190kcalくらいでしょうか。アーモンドは栄養価も高く、歯応えもあるので、ダイエット中も安心して食べられそう。

アーモンドにワサビパウダーが!

袋を開けると、ゴロゴロとアーモンドが登場しました

袋を開けると、ゴロゴロとアーモンドが登場しました。ワサビ独特のツーンとした香りなどはしません。

アーモンドには白いパウダーがかかっています。このパウダーにワサビが含まれているそう

アーモンドには白いパウダーがかかっています。このパウダーにワサビが含まれているそう。見た感じはまったくワサビ感はありません。

ワサビ独特の辛さと甘い味がクセになる!

甘い? と思った矢先にツーンとしたワサビ独特の辛さが鼻に来ました。確かにワサビ味!これがクセになる味

早速実食です!

アーモンドの粒は小さすぎず大きすぎずで食べやすい大きさです。食べてみると、甘い? と思った矢先にツーンとしたワサビ独特の辛さが鼻に来ました。確かにワサビ味! ただ辛いだけでなく、パウダーには甘さもあるので、甘辛い感じに仕上がっています。これがクセになる味。ポリポリとついついつまみたくなってしまいます。お酒のおつまみにもよさそうです。

元祖とも言える「ハニーバターアーモンド」と食べ比べてみました

ちなみに、元祖とも言える「ハニーバターアーモンド」と食べ比べてみました。

見た目はほぼ変わりませんでした。味の方は、ハニーバターアーモンドは安定の甘い味のみ

見た目はほぼ変わりませんでした。味の方は、ハニーバターアーモンドは安定の甘い味のみ。個人的にはワサビ味の方がクセになる悪魔の味でした。

「ワサビ味アーモンド」はどこで買える?

「ワサビ味アーモンド」はどこで買える?

「ワサビ味アーモンド」は韓国グルメなどを扱っている通販ページから購入が可能です。日本では人気のあるアーモンド菓子シリーズなので、韓国系のお菓子を扱っている量販店などで比較的簡単に入手できます。東京の新大久保にあるスーパーなら置いてあると思います。

お酒のつまみにもなりそうな「ワサビ味アーモンド」。友達との家飲みに一緒に出してみたら、喜ばれるかもしれませんよ。

ワサビ味アーモンド
参考価格:178円(税込)
https://honeybutteralmond.store/products/wasabialmond35g?_pos=1&_sid=7e7cf1b8a&_ss=r

[All Photos By Kaori Simon]

>>> 【2022年版】Netflixおすすめ韓国ドラマ31選〜韓国ドラマ好き100人が選ぶおすすめ作品ランキングTOP10も〜

>>> 【韓国ラーメン実食ルポ】コクある辛さ「チーズ ブルダック炒め麺」を実食!

>>>【8月24日に日本デビュー】11人組ボーイズグループ「OMEGA X」を韓国ヲタクが解説!

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事