CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAR 15TH, 2022.

【NewDays商品ルポ】「スゴおに」の新作は博多明太のり弁をにぎっちゃった

お弁当の定番メニューといえば「のり弁」。海苔を敷いたご飯の上にフライや卵焼きなどがのっかったのり弁は、誰もが一度は食べたことがあるのでは? 今回はコンビニエンスストア「NewDays」「NewDays KIOSK」で販売している「スゴおに」シリーズから、博多明太子をトッピングした「スゴおに 博多明太のり弁にぎりました」を実食ルポします!

【NewDays商品ルポ】あの「スゴおに」シリーズから新作が登場!「スゴおに 博多明太のり弁にぎりました」実食ルポ

>>>【業務スーパー】ドライトマトのオイル漬けを実食ルポ!簡単パスタも作れる

NewDays「スゴおに 博多明太のり弁にぎりました」

NewDays「スゴおに 博多明太のり弁にぎりました」

「NewDays(ニューデイズ)」「NewDays KIOSK」はJR 東日本クロスステーション リテールカンパニーが運営するコンビニエンスストアです。NewDaysには「スゴおに」というおにぎりのシリーズがあり、そのシリーズでは、今までお子様ランチを再現したり、海老天が2本入ったりと、さまざまなびっくりおにぎりを発売してきました。

「のり弁」を再現した「のり弁にぎりました」も話題となりましたが、今回は「沖縄・九州フェア」のキャンペーンの一貫で、博多明太子をトッピングした「博多明太のり弁にぎりました」が発売となりました。

>>>お子様ランチにぎりました!Newdaysの面白おにぎり食べてみた

写真を見てもどこに明太子が?って感じがします

パッケージには「博多明太のり弁にぎりました」と書いてありますが、どこに明太子が? と探してしまいました。実は、右上の魚のフライの左上にちょこんと写っているのです。

白身フライにタルタルソース、ちくわ天、唐揚げ、玉子焼き、おかか金平ごぼう、博多明太子をだし飯で握っています

早速開けてみます。かなりのボリュームです! 外側からはまったくわかりませんが、白身フライにタルタルソース、ちくわ天、唐揚げ、玉子焼き、おかか金平ごぼう、博多明太子をだし飯で握っています。​​具材たっぷりです!

まずは横から見てみましょう
大きな白身魚のフライ、ちくわ天、卵焼きくらいしか見えません

まずは横から見てみましょう。横からはかなり大きな白身魚のフライ、ちくわ天、卵焼きくらいしか見えません。これだけだと普通ののり弁の具材と変わりません。

真上から見てみます。白身フライとちくわ天がかなり大きく面積を占めているので、他の具材を確認するのは難しい感じですが

次に真上から見てみます。白身フライとちくわ天がかなり大きく面積を占めているので、他の具材を確認するのは難しい感じですが……よく見ると明太子のような物がチラリと見えています。

ズームアップしてみると、ありました!確かに明太子です!

ズームアップしてみると、ありました! 確かに明太子です! 申し訳なさげに明太子が顔を出していました。

主役級の具材の中でも明太子の辛味がしっかり主張!

主役級の具材の中でも明太子の辛味がしっかり主張!

早速実食してみます。具材がかなり大きいので、崩れないように両手で押さえながら食べてみます。白身フライとちくわ天は主役級なので、この少なめの分量で明太子の味を感じられるのかな? と思いましたが、食べてみるとしっかり明太子の主張を感じました。ピリ辛の明太子がだし飯や具材と一緒になって、いいアクセントになっていましたよ。

「博多明太のり弁」が片手で食べられるのはうれしい!

「博多明太のり弁」が片手で食べられるのは嬉しい!

大きいおにぎり1個で「博多明太のり弁」が食べられるのはうれしいですね。これまでもびっくりするようなおにぎりを発売してきた「スゴおに」シリーズですが、これからも攻めた商品開発をして欲しいです!

「NewDays 沖縄・九州フェア」開催中
期間:2022年3月1日(火)~3月28日(月)

スゴおに 博多明太のり弁にぎりました
通常価格:320円(税込)
販売店舗:首都圏、長野、東北(秋田・青森除く)
※NewDays、NewDays KIOSK限定
※3月8日発売
https://retail.jr-cross.co.jp/newdays/special/okinawa_kyushu

・地域により商品の規格・発売日が異なる場合があります。
・店舗により、取り扱いがない場合があります。
・表記されている価格はお持ち帰り時の価格となります。
・イートインスペース等をご利用になり、店内でご飲食される場合には価格が異なりますのでご了承ください。

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【ドミノ・ピザ】2021年の「お持ち帰り半額™」売上人気トップ3発表!

>>>【ローソンストア100実食速報】「だけ弁当」第3弾!新作「のり磯辺揚弁当」を食べてみた

>>>材料ほぼ3つ!簡単うまい昼レシピ【45】ささっとジョージアのシュクメルリ

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事