CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUL 12TH, 2021.

【セブン-イレブン新商品ルポ】ハマる!お店で揚げる「揚げたてカレーパン」は知らないとソン!

コンビニの惣菜パンの定番といえば「カレーパン」。様々な種類のカレーパンがありますが、この度セブンイレブンが、お店で揚げた「カレーパン」を発売しました!揚げたてのカレーパンなんておいしいに決まってる!ということで、早速実食ルポをお送りします。

お店で揚げたて!「揚げたてカレーパン」実食ルポ

セブンイレブン「揚げたてカレーパン」

ホット惣菜のケースにあるので、レジカウンターで注文します

セブンイレブンの「揚げたてカレーパン」は、地域限定でさらに店舗限定ということで、一部の店舗でしか販売していないようです。6月29日から販売を開始しているようですが、筆者の自宅の近所のセブンイレブンでは、7月4日からの開始でした。

見つけたので早速購入!ホット惣菜のケースにあるので、レジカウンターで注文します。

セブンイレブン「揚げたてカレーパン」
外側はサクサクの衣を纏っていますが、パンはふわふわ

家で軽くレンチンしてから袋から出すと、外側に衣を纏ったカレーパンの登場。外側はサクサクの衣を纏っていますが、パンはふわふわです。

カレーのフィリングがたっぷり入っていました

パンが柔らかいので気をつけながら半分に切ってみると、カレーのフィリングがたっぷり入っていました。

とろみのあるしっかりしたカレーフィリング

とろみのあるしっかりしたカレーフィリングです。いつも食べている袋入りのカレーパンと変わった感じはありませんね。

外側サクサク、中はふわっ!揚げたてだからこそのおいしさ

外側サクサク、中はふわっ!揚げたてだからこそのおいしさ

早速実食です!カレーパンを持つと、重みを感じます。しっかりカレーフィリングが入っているんですね。一口食べてみると、外側の生地はサクサク、中はふわっ!揚げたてだからこそのおいしさ!パン生地は甘みがあり、スパイシーなカレーにぴったりです。

冷めてもおいしい!

冷めても美味しい!

今回はレンチンをしてみましたが、冷めたまま食べても、お店で揚げたものを売っているので、パッケージのカレーパンとは比べ物にならないくらいとてもおいしかったです。店舗限定商品ですので、見かけたらぜひ試してみてください。揚げたてのおいしさにきっとハマりますよ!

揚げたてカレーパン
販売価格:税込149円
販売期間:2021年6月29日(木)
販売店舗:東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県(店舗限定商品)

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【セブン-イレブン】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021|7月1日更新

>>>【食のプロがコンビニ食べ比べ】スパイス化はこっちにも!コンビニのカレーパンを比較

>>>【夏の福袋2021まとめ】スイーツからコスメ、自転車までおすすめ9選

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事