CATEGORY

POSTED BY ライター&フォトグラファー 西門香央里 掲載日: OCT 10TH, 2020.

【成城石井 新商品ルポ】完売続出!甘い安納芋をたっぷり使った「安納芋のモンブランロール」

こだわりの食材を取り扱ったスーパーマーケット成城石井のオリジナルのスイーツは特に人気の商品です。おいしいスイーツが沢山ありますが、今回は安納芋を使った「安納芋のモンブランロール」を紹介します!

甘〜い安納芋をたっぷり使った「安納芋のモンブランロール」

種子島産「みつ姫」を使った「安納芋のモンブランロール」

「安納芋のモンブランロール」

「安納芋のモンブランロール」はその名前の通り、安納芋を使用したロールケーキ。成城石井では栗を使ったモンブランロールもありますが、この「安納芋のモンブランロール」が人気なのです。実際、3回ほど成城石井を訪れてやっと買うことができたくらい、いつも売り切れ状態!

種子島産 安納芋『みつ姫」ペースト使用

パッケージには「種子島産 安納芋『みつ姫」ペースト使用」と書かれており、16%も使用しているのだとか。「みつ姫」は、「種子島産安納芋の中でも、一般的なサツマイモの約2倍の糖度を持つ品種」なのだとか。

ロールケーキの上には安納芋ペーストがたっぷり

開けてみると、ロールケーキの上には安納芋ペーストがたっぷりかかっています。約1cmくらいの暑さはありそうですね。

ナイフを入れてみます

今回は贅沢に大きく切り分けてみます。ロールケーキは柔らかいですが、きれいに切り分けることができます。本当に安納芋のペーストがたっぷりで、贅沢なロールケーキです!

甘〜〜い安納芋が口の中に広がる幸せ

贅沢に大きめに切り分けてみました
ポテっとした安納芋のペーストがこぼれ落ちそう
クリームにも安納芋が練りこまれているとか

ポテっとした安納芋のペーストがこぼれ落ちそう!間にはさっぱりとした「北海道純生クリーム」を使ったクリームがたっぷり入っています。このクリームにも安納芋が練りこまれているとか。

安納芋のペーストがたっぷり!
口の中に安納芋の濃厚な甘さが広がります

早速いただいてみると、口の中に安納芋の濃厚な甘さが広がります。一般的なサツマイモの約2倍の糖度があるという「みつ姫」ですが、モンブランにすると自然な甘さでちょうどいい感じです。ロールケーキ1切れだけで安納芋のおいしさを満喫できるスイーツでした。

みんなでシェアしたいお芋スイーツ

甘い安納芋があなたの口の中を贅沢な時間に変えてくれるはず

甘い安納芋の味を堪能できる「安納芋のモンブラン」。人気のある商品なので見つけるのは難しいかもしれませんが、見つけたらぜひ購入してみてください。一口頬張っただけで、甘い甘い安納芋があなたの口の中を贅沢な時間に変えてくれるはずですよ。

安納芋のモンブラン
価格1,090円(税込1,177円)
http://www.seijoishii.co.jp/product/desica/dessert/1/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos By Kaori Simon]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【渋谷スクランブルスクエア】で出会う運命のモンブラン!おすすめ3選|モリ・ヨシダ・パリ、フラクタス、アトリエ アニバーサリー

>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!

西門香央里

Kaori Simon/ライター&フォトグラファー

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。現在、韓国語勉強中。寄稿媒体:goo いまトピ、エキサイトなど。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事