CATEGORY

POSTED BY Webコンテンツクリエイター 姜 淑伊 掲載日: DEC 22ND, 2019.

混ぜるだけ!kiriクリームチーズ×カニカマが激うま!

毎月22日はカニカマの日(6月を除く)。kiriクリームチーズとカニカマを混ぜるだけで、絶品おつまみが簡単に作れちゃうんです!まろやかなクリームチーズと、旨味たっぷりのカニカマが相性抜群。ブラックペッパーを入れて、ピリッと辛くて風味豊かな大人味に仕上げますよ。ブルスケッタにして、ワインのお供にもおすすめ。見た目が華やかなので、年前年始のパーティーフードとしても活躍しますよ!まずは材料から見ていきましょう。

作り置き おもてなしレシピ 簡単レシピ
kiriクリームチーズ×カニカマ
©︎kansugi

材料

  • kiri クリームチーズ…18g×6個
  • カニカマ…10本

調味料

  • オリーブオイル…大さじ1
  • 粗挽き胡椒…小さじ1/4
kiri クリームチーズ… 18g×6個
カニカマ…10本
©︎kansugi

カニカマとクリームチーズはスーパーはもちろん、コンビニでも手に入るところが手軽なポイント。kiri クリームチーズは今回使用したプレーン以外に、ハーブ&ガーリック、クリーミーオニオンの2種類があるので、お好みのものを用意してくださいね。

作り方

1.カニカマをカット

カニカマは重ねてカットすると楽チン
©︎kansugi

まずは、カニカマを包丁で細かくカットしていきます。(0.5mmくらいの厚さでOK)写真のようにカニカマを重ねてカットすると時短になります。

©︎kansugi

2.ボウルに材料と調味料を入れる

ボウルに材料と調味料を全て投入
©︎kansugi

ボウルに材料と調味料を全て入れます。(クリームチーズ&カットしたカニカマ、オリーブオイル大さじ1&ブラックペッパー小さじ1/4)

3.スプーンでよく混ぜる

スプーンで切るように混ぜるとGOOD
©︎kansugi

スプーンでよく混ぜ合わせます。スプーンの先で、クリームチーズとカニカマをカットするようなイメージで、サクサクっと混ぜていきましょう。

完成!

ガラスの容器は「WECK」
©︎kansugi

お好みの容器やお皿に盛り付けたら完成です!作り置きなら、冷蔵庫にそのまましまえるキャニスターがおすすめ。

ちなみに、写真で使っているものは、プチプラでお馴染みの「WECK」のキャニスター。おしゃれなデザインなので、そのまま食卓に出しても映えますよ。

>>>WECK 公式サイト
[楽天] [Amazon]

ブルスケッタにすると激うま!

焼きたてがおすすめ!
©︎kansugi

焼きたてのフランスパンの上にのせれば、激うまなブルスケッタが完成。カリカリに焼けた香ばしいフランスパンに、まろやかなカニカマクリームチーズが絡み合って美味!

ブルスケッタは、お皿に並べてからオリーブオイルとブラックペッパーをさらに振りかけると、より風味が楽しめますよ。

年末年始のおもてなしにも活躍!

蓋をしてそのまま冷蔵庫へ
©︎kansugi

クリームチーズの白とカニカマの赤は、縁起の良い‟紅白カラー“なところも食卓に映えるポイント。年末年始のパーティーなど、おもてなしの場でも活躍すること間違いなし。とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!

>>>おすすめレシピをもっとチェック!

 

商品名:kiri クリームチーズ 18g×6個入り
価格:100 円(税別)
>>>ベルジャポン
[楽天] [Amazon]

 

姜 淑伊

Kan sugi/Webコンテンツクリエイター

ライティングから写真、動画、デザインなど、マルチにこなすWebコンテンツクリエイターkansugiです。2014年に株式会社タップスを設立し独立。DJ歴は約16年、2015年には調理師免許を取得し料理家としても活動しています(2019年にはママになりました)。さまざまな経験から培ってきた感性や知識を活かし、皆さんの暮らしに役立つ「+1アイデア」を発信いたします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

レシピ/献立の記事