CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: AUG 15TH, 2021.

【コストコ実食ルポ】茹で時間40秒、簡単なのに本格的!「Pulmuone(プルムウォン)韓国冷麺」

アメリカ生まれの会員制巨大スーパー「コストコ」。海外からの輸入品も数多く取り扱っていて、見ているだけでもワクワクしてしまいます。今回は、暑さで食欲が落ちてしまいがちな夏にぴったりな「Pulmuone(プルムウォン)韓国冷麺」を紹介します。たったの40秒茹でるだけで、本格的なおいしさの冷麺が食べられますよ。では、実食ルポスタート!

コストコ「Pulmuone(プルムウォン)韓国冷麺」

暑い日が続くと食欲が落ちてしまいがちですよね。そこで、今回はツルツルっと食べられるコストコの韓国冷麺を紹介します。のどごしのよい麺と爽やかな味わいのスープで作る冷麺は本格的なおいしさです。

作っているのは、韓国にあるPulmuone(プルムウォン)という食品会社。安心安全な原材料、最低限の食品添加物、栄養バランスへの配慮、エコ包装など、強いこだわりが食品コンセプトに反映されています。

開けてみると、中から4食分の麺とスープとからしが出てきましたよ。トータルで内容量が1700gもあって、持つとずっしりと重量感があります。

茹でる前の麺はカチカチの状態です。この麺の色は、どんぐり粉とそば粉によるもの。どんぐり粉は日本ではあまり馴染みがないですが、韓国では一般的に使われる食材の1つなんですよ。

韓国冷麺の作り方

1.麺をほぐして沸騰した800ccのお湯に入れて、かき混ぜながら約40秒茹でる。
2.茹でた麺を流水ですすいでぬめりを取り、水気をしっかり切る。
3.冷やしておいた冷麺スープを注ぎ、水気を切った麺を入れる。

麺を茹でるだけなので、短時間でパパッと作ることができます。キムチやキュウリなどお好みの具をトッピングしたら、できあがりです。

今回は、キムチ、ゆで卵、焼豚、トマト、キュウリをトッピングしてみました。

とても細~い麺で、コシがあってスープがよく絡みます。のどごしがよくツルツルとした食感なので、夏の暑さで食欲が落ちてしまったときにも食べられそうです。この麺、一度食べるとハマりますよ!

トンチミ(塩漬けした大根の水キムチ)とじっくり煮込んだ牛骨ブレンドしたスープは、旨みと酸味のバランスが絶妙。ライム果汁とレモン果汁も入っていて、フルーティーでさっぱりとした味わいです。スープを凍らせてシャーベット状にすると、さらに冷たい冷麺が楽しめます。

本格冷麺をおうちで気軽に

麺をサッと茹でるだけで本格的な韓国冷麺が楽しめるコストコの「Pulmuone(プルムウォン)韓国冷麺」。スッキリした味わいのスープとコシのある細麺が相性抜群です。ぜひ、コストコでチェックしてみてくださいね。

Pulmuone(プルムウォン)韓国冷麺
内容量:1,700g(麺150g×4食)
価格:998円(税込)
賞味期限:私が購入したときは購入日含め約5カ月
※実際の賞味期限は購入時に要確認
https://www.costco.co.jp/

[All Photos by Jun Inaba]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ34選も】2021最新版

>>>【高級食パン専門店ランキング2021】編集部おすすめ11選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ30選まとめ

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事