CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: DEC 17TH, 2020.

【グランスタ東京限定】JR東京駅でしか買えない!「MIYUKA」の「ふわシャリサンド」〜お土産にもぴったり〜

2020年8月に開業したJR東日本最大規模のエキナカ商業施設「グランスタ東京」。お弁当やスイーツ、コスメに雑貨など、ここでしか買えないアイテムがたくさんそろっていますよね。今回ご紹介するのは、美しい見た目と上品な味わいが人気のラングドシャ専門店「MIYUKA」の「ふわシャリサンド」。シャリシャリの食感とリッチな甘さがたまらない、お土産にもぴったりの商品です。

「MIYUKA」とは?

「MIYUKA」は、京都銘菓「おたべ」や洋菓子「京ばあむ」で有名な「美十(びじゅう)」が、その経験と技術を活かして新たに展開したラングドシャ専門店。

“伝統的なものと新しいもの”。“和のものと洋のもの”。それらを結びつけた新しいラングドシャを作り続けている、グランスタ東京限定のお店です。

和と洋が融合した「ふわシャリサンド」

シンプルなパッケージ

今回ご紹介するのがこちらの「ふわシャリサンド」。和と洋が結び付いた「MIYUKA」の看板商品です。

ずらっと10枚入り

2種類のラングドシャがきれいに詰められていました。黄色のパッケージは「生バターとキャラメルのふわシャリサンド」、紫色のパッケージは「生バターとあずきのふわシャリサンド」です。二つの味が楽しめるのはうれしいですね。

早速食べてみましょうか!

いざ実食!

「生バターとキャラメルのふわシャリサンド」

まずは黄色のキャラメルから食べてみます。

ロゴが可愛い

表面には「CARAMEL」と可愛いロゴが入っていました。ほんのりバターの香りもしてきます。

どうやるのこれ・・・

パンフレットみたいにきれいに断面を撮影しようとしましたが、これがなかなか難しく・・・。何枚かくずれてしまったので諦めました。(もちろんおいしくいただきましたよ!)

断面はこんな感じ

気を取り直して早速ひとくち。

しっとりとした口当たりの後、すぐにシュガーのシャリシャリ食感がやってきました。キャラメルとシュガーの組み合わせですが、意外と甘ったるくありません。

キャラメルは甘さ控えめで、シュガーには生バターが練りこまれているので、コク深い味わいが広がります。ラングドシャの優しい食感もいいですね。ブラックコーヒーと合いそうな一枚でした。

「生バターとあずきのふわシャリサンド」

続いて紫色のこちら。キャラメルではなく、あずきが入ったふわシャリサンドです。

おなじみのロゴ

今度は「AZUKI」のロゴ。もちろん断面は諦めました。(悔しい・・・。)

抜群の相性

食感はキャラメルのときとほとんど一緒の、しっとりシャリシャリ。あずきの優しい甘さがゆっくりと口の中に広がっていきました。バターの芳醇な香りと味わいもGOOD。あんことバターは合いますね〜。

あんこも甘すぎず、味全体のバランスがとてもいいです。こちらはブラックコーヒーというよりかは、温かい緑茶と一緒にいただきたい味わいですね。

個人的にはあずきが好みでした。

お土産でもらったら大喜び!

断面見たかった・・・

しっとりシャリシャリの独特な食感と、和と洋それぞれのおいしさが味わえる「ふわシャリサンド」。筆者がお土産でもらったら、大喜びしちゃいますね。

自分へのご褒美にはもちろん、何か手土産をお探しの方はぜひ、「MIYUKA」の「ふわシャリサンド」を選んでみてくださいね。断面チャレンジもお忘れなく。

生バターとキャラメルのふわシャリサンド
350円(1個 )
http://www.bijuu.co.jp/miyuka/fuwashari.html

生バターとあずきのふわシャリサンド
350円(1個 )
http://www.bijuu.co.jp/miyuka/fuwashari.html

MIYUKA
https://www.tokyoinfo.com/shop/mall/gransta/miyuka.html
8:00 – 22:00 (月~土・祝日)
8:00 – 21:00 (日・連休最終日の祝日)
お問い合わせ:03-6269-9750
(住所はナウオンチーズと同じ)

[All Photos by ひつじ]

>>>予約をしないと完売必至!2021福袋おすすめ15選

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

>>>8月5日オープン!東京駅の新しい手土産が集結する「東京ギフトパレット」現地ルポ〜おすすめ限定土産はこれだよ〜

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事