CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: JAN 26TH, 2024.

【ローソン新商品】謎の「白すぎ?!なロゼトッポギスープ」を食べてみた! 人気韓国料理の新定番!

ローソンから注目の新商品「白すぎ?!なロゼトッポギスープ」が登場中。ホイップが盛られているけれど、中身はトッポギってどういうこと!? 食べてみたいけど、おいしいのかわからず手が出せない。そんな人に、実食レビューで味わいをお伝えします。

ローソン「白すぎ?!なロゼトッポギスープ」

ローソンに現れた、謎の“白すぎ?!”シリーズ

ローソン「白すぎ⁈なロゼトッポギスープ」
「白すぎ⁈なロゼトッポギスープ」

お手頃サイズのお弁当やお惣菜を扱うローソンの人気シリーズ「ちょいシリーズ」から「白すぎ⁉」な新商品「白すぎ⁈なカレーうどん」と「白すぎ⁈なロゼトッポギスープ」の2種類が登場。どちらも真っ白なホイップに覆われていて、正体が不明! 謎の新商品にワクワクが止まりません。

「白すぎ⁈なロゼトッポギスープ」とは一体

今回いただくのは、「白すぎ?!なロゼトッポギスープ」。トッポギと言えば、日本でもすっかり親しまれている人気の韓国料理ですよね。だけど白すぎ?! ロゼって一体?! と疑問が尽きません。

韓国のトレンド料理!

そこで、ローソン公式サイトをみてみると、「甘いホイップクリームを辛いコチュジャンソースと混ぜて食べる、流行りのロゼトッポギのスープです。」との説明が。やっぱり上の白い物体は、甘いホイップクリームのようです。

ロゼと呼ばれる理由

商品名の「ロゼトッポギ」は、赤色のトッポギに白い乳製品などを加えると全体がピンク(ロゼ色)に見えることから名づけられています。なるほど……と思わず納得。

まさかの虜!ロゼトッポギスープを食べてみた

ロゼトッポギスープ表面

フタをとって改めて観察してみると、やっぱりスイーツにしか見えない……(笑)。たっぷりの生クリームにトッピングされているのはパプリカパウダーで、匂いをかいでみると、辛い料理だとすぐにわかります。レンジで温めるよう書いてあったので、その通りに温めます。

ロゼトッポギスープ温め後

温めると、ホイップが溶け出し泡状になりました。ホイップに覆われていた具材や赤いスープの部分が見えると、一気に韓国料理感が出てきました。

「白すぎ?!なロゼトッポギスープ」具材

具材は、トッポギやソーセージ、白菜など。

食べてみると、白菜は大きめにカットされていて、歯ごたえがあります。トッポギはモチモチ。ソーセージはジューシーな味わいです。

肝心のスープの部分ですが、甘辛くてとってもおいしい! 野菜や肉の旨みが溶け込んだ濃厚な味わいです。ニンニクの風味もほんのり感じることができて本格的。クリーミーな仕上がりで、辛さをホイップのまろやかさが包み込んでくれていました。

気になるカロリーは!?

結構マイルドなお味だったのでカロリーが気になるところでしたが、実際には1包装あたり277kcal。想像よりも低めでした。

冷蔵庫に合ったものでアレンジしてみた!

ロゼトッポギ アレンジ

 家の冷蔵庫にキムチとコチュジャンがあったので、アレンジとして追加してみました。ピリ辛感とボリュームが増して、辛いものが気分の筆者にはぴったりでした♪ 七味や一味などを加えても合いそうですよ。

ハマる!「白すぎ⁈なロゼトッポギスープ」を食べてみて

ローソン新商品「「白すぎ⁈なロゼトッポギスープ」」

ローソンの新商品「白すぎ⁈なロゼトッポギスープ」は、本格的な味わいとクリーミーさにハマる一品。筆者の自宅周辺のローソンでは「白すぎ⁈なカレーうどん」を見つけられていませんが、ロゼトッポギスープがおいしかったので、こっちもチェックしてみたい♪ トッポギの新しいおいしさに出合える話題の新商品、要チェックですよ。

白すぎ?!なロゼトッポギスープ
価格:430円(税込)
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1479222_1996.html

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事