CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: NOV 6TH, 2023.

「パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>」出た!香り高き今だけの味わいをレポ

「パイの実」の贅沢スイーツパイシリーズから「パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>」が限定登場! 一足お先に食べてみましたよ♪

パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>

11月7日(火)より全国発売!一足お先に食べてみたよ~

パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>

こんがり香ばしい64層のサクサクパイ「パイの実」の贅沢スイーツパイシリーズから、今だけの新商品が登場。2023年11月7日(火)より、全国で「パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>」が発売発売されます!

山形県産ラ・フランス使用の、贅沢なタルトの味と香り♪

「パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>」は、発酵バター香るパイ生地で山形県産のラ・フランスとサワークリームを練り込んだチョコを挟んでいます。

箱を開け、さらに袋を開けると、ラ・フランスのすっきり爽やかな甘~い香りとともに「パイの実」がお目見え。香りから贅沢な感じがして、味にも期待ができます。

食べてみると、慣れ親しんだサクサクパイの食感にときめきます。山形県産ラ・フランス果汁とサワークリームを使用したチョコは、すっきり上品な甘さで鼻に抜ける香りもグッド。まるで、ケーキ屋さんのタルトのような味わいです。
調べてみると、隠し味にカルダモンを使用していました。どうりで華やかな香りがしっかりするわけだと納得! 軽やかな食べ心地で、あっという間に完食してしまいました。

ストレートの紅茶と食べるのがおすすめ

筆者はストレートの紅茶といただきましたが、このペアリングはかなりおすすめです!! まさかパイの実でタルトを食べている気分が味わえるなんて。
今だけの限定商品、忘れずにチェックしてくださいね♪

パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>
発売日:2023年11月7日(火)
価格:オープン価格(想定小売価格 205円前後(税込))
ロッテ公式サイト:https://www.lotte.co.jp/

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事