CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: OCT 1ST, 2023.

【セブンスムージー】地域限定「パインヨーグルト」を横浜で発見!飲んでみたよ~

エリア限定商品が登場するなど、常に話題の「セブンカフェスムージー」。今回は、神奈川県・横浜エリアで偶然見つけた「パインヨーグルトスムージー」を飲んでみました。

人気スムージーにエリア限定商品が続々登場中!?

セブンスムージー「パインヨーグルト」店内POP

今回紹介するのは、地域限定「パインヨーグルト」。筆者は神奈川県横浜市の「東白楽駅前店」で発見しました。店員さんに“この商品はどのエリア限定何ですか?”と聞いてみたところ、正直分からないとの返答。気になってセブン-イレブンに問い合わせてみましたが、「テスト販売中の商品のため、具体的なエリアの回答はできかねる」とのことでした。

実は最近SNSでは、「新宿限定のセブンスムージー見つけた!」、「セブンスムージーに焼き芋味が出てるみたいなんだけどどこで売ってるの」と、地域限定スムージーがじわじわ話題になっているんです。

>>>“セブンスムージー”新宿エリア限定「メロン&メロン」を飲んでみた!

気にして商品を探してみると、「こんなスムージーあったんだ!」と、あなたのエリアにもテスト販売中の珍しい商品があるかも!?

ブロック型のパインとヨーグルトがごろごろ!

セブン「パインヨーグルトスムージー」パッケージ

偶然見つけた「パインヨーグルトスムージー」は、カップの中にカットされたパインと、ブロック型に固められたヨーグルトがしっかり詰まっています。

セブン「パインヨーグルトスムージー」横から見た写真

カロリーは126kcal

原材料を見てみると、パインとヨーグルトのほかに、バナナピューレが含まれていました。カロリーは126kcal。今回も低カロリーで嬉しい♪

朝食や気分転換したい時にぴったりの爽やかフレーバー

慣れた手順でスムージーを作ります。完成したスムージーを見てみると、とろっとしたビジュアル! ヨーグルトとパインでは、水分量が多そうだなと思っていましたが、バナナピューレが効いているようです。

飲んでみると、パインとヨーグルトの爽やかな味わいの中に、とろっとした口あたりを感じます。やはり、バナナピューレが入っていることで、すべてがいい具合に調和している!! 酸味はあまり感じず、全体的にまろやかな仕上がり。朝食や気分転換をしたい時にぴったりの味わいです♪

おいしさ満点だったので、他の地域限定商品も飲みたくなりました。ただ、見つけられるかは運次第。セブンに立ち寄るたびに、冷凍コーナーをのぞくクセがつきそうです(笑)。

セブンカフェスムージー メロン&メロン
価格:税込300.24円

[All Photos By ぽんちゃん]

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事