CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: JUN 22ND, 2022.

【セブン新商品】長さ約25cmの「揚げパン シュガー」が懐かしのおいしさ♪

砂糖がたっぷりまぶされた揚げパン、小さい頃の給食に出てきたという人も多いのではないでしょうか。口いっぱいにほおばると、砂糖が口や手について、それをちょっとなめてみるのも楽しいひととき♪ 今回セブン-イレブンからは、これまで見たこともない長さの揚げパンが登場しました。さて、気になるお味の方は?? 早速実食していきましょう。

>>>【ローソン新商品ルポ】もちっと新食感ドリンク「葛シェイク いちご」が夏にうれしい!

ジャリッ!もっちり!「揚げパン シュガー」

セブン-イレブンから2022年6月21日(火)に発売された「揚げパン シュガー」 。ものすごい長さです。ちょっとここまで長い揚げパンは見たことないかも‥‥‥。

揚げパン、シュガー。とってもシンプルなネーミングです。素材勝負といったところでしょうか。袋の外からもそのシュガーの多さが見て取れます。じんわり溶けているところもおいしそう♪

その長さに驚き! 

袋から出してみても、その長さに驚き。長めのお皿を用意しましたが、収まりきりません。いったいどれくらいの長さなのか、気になって測ってみると25cm(実寸)もありました。

持ってみると、ズシっとした重さを感じます。食べ応えがありそう!

シュガーたっぷり、生地はもっちり♪

キラキラと砂糖がふんだんにまぶされています! パン生地からはイーストのいい香りも漂ってきました。

これでもか、とたっぷりとまぶされた砂糖は、ほおばるたびにジャリジャリッと楽しい食感。パン生地はもっちもちで、甘~い砂糖とのシンプルな組み合わせが癖になります。

パンの長さに驚いたものの、食べ始めてみると素朴な風味でどんどん手が進み、あっという間に完食。幼い頃の懐かしい気持ちが思い出される、そんな揚げパンでした!

揚げパン シュガー
130円(税込140.40円)
2022年06月21日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
https://www.sej.co.jp/products/a/item/302013/kanto/

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by bobo]

>>>【ファミマ新商品ルポ】可愛いすぎる!ゴロっと果実の「ピカチュウのパインフラッペ」

>>>【シャトレーゼ新作速報】きらめく七夕スイーツ☆「七夕 かなえぼし/おもいぼし」を食べてみたよ

>>>【ローソン新商品ルポ】ほんのり酸味がアクセント! 「からあげクン フレンチサラダ味」

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事