CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: DEC 24TH, 2021.

【セブン-イレブン新商品】パイ生地サックサク!「アーモンドチョコパイ」

サックサクのパイ生地、いったい何層でできているの?そんなパイ生地をツヤッツヤのチョコレートでコーティング、そしてアーモンドダイスも散りばめられたチョコパイがセブン-イレブンから発売されました。サクサク食感の実食、早速お届けします。

>>>【話題】SNSで大人気!「すしトッツォ」を再現してみた

何層にもなった本格的なパイ生地の食感が楽しめる「アーモンドチョコパイ」

パンコーナーで見つけた「アーモンドチョコパイ」。これが予想以上のクオリティでした。

チョコレートとアーモンド、黄金の組み合わせですよね。

思っていたより大きい!高さは8cmほど、長さは15cmほどありました。

コーティングされたチョコレートの香りをほのかに感じ、光に当たってつやつやと輝いてます。

ちなみに裏面はパイ生地の油分が染み出してこれはこれでおいしそう~。

パイ生地のサクサク加減がたまらない~!

カットしてみるとパイ生地のサクサクな断面がお目見え。

パイ生地からもチョコレートの香りが漂ってきます。

いったい何層あるのででしょう。パイのサクサク感にコーティングされたチョコのしっかりとした食感、アーモンドダイスのカリッとした歯ごたえがアクセントに。

おやつにも、朝食にも

食べる前は、意外な大きさに少し驚きましたが、あっという間に食べ終わってしまいました。コーティングされているチョコレートもパイ生地も甘さが控えめなので、思いのほかあっさりした後味。朝食にもよさそうです。

食べるたびに幾重にも重なったパイ生地がはらはらとこぼれ落ちるので、お皿の上で食べることをおすすめします!

160円(税込172.80円)
2021年12月21日(火)以降順次発売
消費期限:購入日含め2日
https://www.sej.co.jp/products/a/item/301591/kanto/
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by bobo]

>>>【タリーズ福袋】再入荷でやっと買えた!サックス&オレンジのハッピーバッグ

>>>【東京駅グランスタ】来年の干支「寅」とネコ尽くしの年末年始フェア開催

>>>【シャトレーゼおすすめ商品】 冬に食べたい濃厚ショコラ7選


bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事