CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: OCT 29TH, 2021.

【セブン-イレブン新商品ルポ】パリパリあま~い!四角いクレームブリュレ!

「クレームブリュレ」と聞いて思い浮かべるのは、カップに入ったプリンのような・・・カスタードクリームの上面をバーナーなどで焦がしたものではないでしょうか。パリパリに焦げた上の部分をスプーンなどでカチカチと割って食べるのが楽しいデザート。ですが、この度セブン-イレブンから発売されたのは、ちょっと様子が違うのです。早速ご紹介しますね。

手軽に食べられるクレームブリュレ「ザクっとクレームブリュレ」

日本でもすっかり市民権を得たデザート「クレームブリュレ」。カスタード部分の焦げたところをザクザクと割って食べるの、楽しいですよね。

でもセブン-イレブンから発売された「クレームブリュレ」はちょっと様子が違います。

あれれ、四角い。一見するとパイ生地のデザートのようです。

封を開けると砂糖の焦げた甘い香りがします!薄いセロファンをぺリペリと剥がしていくと・・・

キラキラと輝くキャラメリゼされた生地が現れました、きれいですね~。

生地部分はやっぱりパイ生地のようで、何層にも重なってます。

たっぷりの砂糖が溶けてアイシング状になり、これでもかとパイ生地全体をまとっています。

ナイフを使ってザクザクと切っていきます。

中身が気になるのでカットしようとすると、想像以上の硬さ!ナイフを使っても、なかなか切れません。

か、硬い!やっとのことで割れて中も見えてきました。表面のキャラメリゼされた部分は割れてパリパリで、薄いガラスのよう。

カスタードクリームが入ってました!クリームは優しい甘さでとってもなめらか~。

カスタードクリームも現れ、表面の焦げたキャラメル部分と一緒に食べれば、「クレームブリュレ」に。

甘いスイーツを食べたい時におすすめです

パイ生地で包まれているので、ミルフィーユを食べているような気にもなりますが、焦げた砂糖のパリパリ食感を感じると、やっぱりクレームブリュレ?と不思議な印象。

パイ生地部分をアイシングが覆っているので、砂糖の甘さがどこまでも。カスタードクリームも相まって、かなりインパクトのある甘~いスイーツ。甘いものを食べたい!という時に手軽に食べられる「クレームブリュレ」でした。

ザクっとクレームブリュレ
138円(税込149.04円)
2021年10月26日(火)以降順次発売
消費期限:購入日含め2日
https://www.sej.co.jp/products/a/item/301358/kanto/
※販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、島根県、広島県、山口県


※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
※また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
※販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by bobo]

>>>【ムーミン×シュガーバターの木】可愛くて癒される北欧のブレイクタイムを

>>>【カルディ】出会えたら奇跡!入手困難「やみつきコーンクリームパン」を実食

>>>シャトレーゼ記事執筆50本以上のライターが選ぶ!超おいしかったランキング

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事