CATEGORY

bobo

POSTED BY ライター bobo 掲載日: SEP 9TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】「もちっ」の中に「ジャリッ」の存在感!不思議食感を味わう「もちジャリ ミルク」

ローソンUchi caféシリーズから、見た目はシンプル、でも食べて見ると、今まで感じたことのない食感が楽しめるスイーツが発売されました。 甘さも十分に味わえるこの「もちジャリ」。早速実食ルポをお届けします。

ローソン 「もちジャリ ミルク」

いつもおいしいデザートを楽しませてくれる、ローソン「Uchi café」シリーズですが、この度なんとも不思議な食感の「もちジャリ ミルク」なるものが発売されました。

こちらがその「もちジャリ ミルク」です!見た目はとってもシンプル。

可愛い・・・とつい言葉が出てしまう素朴な姿。上下の生地の大きさがそろっていないところにも親しみを感じます。

バタークリームとミルククリームが入ってます

生地はしっとりもっちもち、薄めです。カットしてみると想像していたより多めのクリームが入っていました。端っこにはミルククリームも見えますね。

持ってみるとバタークリームの甘い香りがしてきました。さて「もちジャリ」どんなお味でしょうか?

ジャリッ!と不思議な食感を楽しめます

食べてみるとバタークリームとミルククリームがやってきて、その後にジャリッと硬めのシュガーの粒の食感が!常にジャリジャリッと感じるわけではなく、所々でジャリッとした食感がやってきます。

バタークリームは若干甘さ控えめですが、ミルククリームは甘く、そしてその中にシュガーの粒が入っているので、甘いものが食べたい!という時にはうってつけ。シンプルでありながら、食べた後には「甘いものを食べた!」という満足感で、お腹も心も満たされるのは間違いありません!

もちジャリ ミルク
ローソン通常価格:160円(税込)
消費期限:購入日含め5日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1439715_1996.html
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>【9月7日発売ローソン新商品】今週新発売のおすすめパン&スイーツ10選

>>>【シャトレーゼおすすめ&新商品】栗・芋・フルーツのスイーツ 8選|9月7日

>>>【新作モンブラン実食ルポ】どちらがおすすめ?ピエール マルコリーニのモンブラン2種を食べ比べ!

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事