CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: AUG 6TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】ごろっとバナナ果肉とホイップが詰まってる!「生マフィン バナナ&ホイップ」

ローソンUchi caféシリーズからまたまたおいしいデザートが発売されました。バナナがごろっと、ホイップクリームもたっぷり入ったマフィン。冷蔵庫で冷やして食べると、ひんやりと違った食感も楽しめる、ひと味ちがったバナナマフィンです。早速実食ルポをお届けします!

生マフィン バナナ&ホイップ

いつもおいしいデザートがそろっていて飽きさせないローソンのUchi caféシリーズから、バナナマフィンが発売されました。でもそこは Uchi café、普通のバナナマフィンではありません。さてどんなマフィンでしょう?

それは生マフィン!バナナマフィンはお馴染みですが、生マフィン、気になります。

パッケージに寄ってみると、バナナ&ホイップとの記載も。ホイップクリーム、いいですね~。

バナナの香り漂います

開けてみるとバナナの香りがしてきます。ふんわり甘酸っぱい、優しい香りです。

マフィンですからきちんと紙カップに入っています。バナナソースがキラッとツヤっとおいしそう。

紙をぺリ~とはがしていくと、マフィン生地も見えてきました。

うわーこれはなんとも愛らしいマフィン!ビジュアルもバッチリ。生地はふわっふわ。とーっても柔らかです。

スプーンでぎゅうっとすくってみると、ホイップクリームも現れました。中にホイップクリームがたくさん詰まっているのがわかります。

バナナの果肉もごろっと入ってました。バナナとホイップクリームだけでも大満足ですが、マフィン生地がホイップクリームやバナナと合わさって、ふんわりなめらか、贅沢な舌触り。

冷やして食べれば一層おいしい

冷蔵庫で冷やしていただいてみると、バナナソースとホイップクリームが冷たくなり、生地もキリっとして気持ちのよい食感に。

夏にバナナマフィンを食べるとちょっと重いかな?と思うかもしれませんが、こちらの生マフィンは、暑い日でも冷やしておいしくいただけました。おすすめです。

生マフィン バナナ&ホイップ
ローソン標準価格 160円(税込)
消費期限 購入日より4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1437795_1996.html
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>【ローソン実食ルポ】4軒ハシゴしてやっと見つけた!入手困難「Uchi Café Spécialité 絹白クリームの苺ショート」

>>>【ローソン新商品ルポ】とろっとソースともちふわ生地に癒される!「もちぷよ(苺ミルク&レモンチーズ)」

>>>【今週発売の新商品】おすすめグルメ&スイーツ5選|8月2日~8月8日

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事