CATEGORY

POSTED BY 副編集長/フードアナリスト 山口彩 掲載日: JUL 15TH, 2020.

【成城石井】カラメル別添えがうれしい!「わたなべ牧場手造りプリン」

成城石井にはいくつかプリンがありますが、素朴ながら何度もリピートしてしまう隠れた逸品がこちら。「わたなべ牧場手造りプリン」です。カラメルが別添えになっているという心憎い演出もポイント。実食ルポでご紹介します!

こだわりの素材と安心の製法「わたなべ牧場手造りプリン」

わたなべ牧場は島根県にある自然派乳製品の会社です。看板商品のプリンは、自社で飼育しているホルスタイン種とジャージー種のネッカ牛乳と、地元安来市産のネッカ卵を使っています。

別添えのカラメルは、おなかに優しい砂糖三温糖のみを煮詰めて無添加でつくっています。

乳化剤や合成着色料といった化学合成物質はいっさい使用していません。

素朴なのにまた食べたくなる、優しくしみわたるおいしさ

さて、早速いただいてみます!カラメルはお好みでかけてもよし、プリンだけの素朴な風味を味わうもよし。筆者はカラメル大好きなので迷わずかけていただきます。

特別な見た目ではないけれど、なんだか食べる前からおいしそうな気がしてしまうのはなぜなんでしょう。カラメルのいい香りが漂います。

スプーンですくうと、プリンのぷるぷるとしたやわらかさが伝わってきます。ああ、どこまでもまっすぐでやさしい味わい。そしてカラメルがまた香ばしくて風味豊か。

「蒸しプリンなので素材の味がはっきりわかります」とホームページに説明がありましたが、まさにその通り。搾りたての風味をそこなわず、よく我が家までいらっしゃいました、と言いたい。

毎日のおやつにはもちろん、ちょっと食欲のないとき、体調がすぐれないときも優しく包み込んでくれそうなプリンです。お子さまやシニアの方にもおすすめ!

わたなべ牧場手造りプリン
183円(税込)

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

[All photos by Aya Yamaguchi]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム9選も】

山口彩

aya yamaguchi/副編集長/フードアナリスト

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。引越し歴は15回。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事