CATEGORY

POSTED BY ライター autumn 掲載日: MAY 20TH, 2022.

【SNSで人気!韓国風ケーキ】「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジでおうちカフェ開いてみた

SNSで人気の韓国風ケーキ。見ているだけで可愛くて、おうちカフェにもピッタリですよね。流行中のあのケーキ、実は長年親しまれているヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」で作れるんです! アレンジを実践してみましたよ。韓国風おうちカフェの開店です~。

韓国風おうちカフェ「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

>>>【ドーナツ専門店】話題の「I’m donut?」全8種類実食ルポ!待ち時間など徹底解説

SNSで人気!「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジで作る韓国風ケーキ

韓国風おうちカフェ「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

長年親しまれている、山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」。しっとりした蒸しケーキは、食べ続けたくなる味でお好きな方も多いのではないでしょうか? 実はこのチーズ蒸しケーキで、今人気の韓国風ケーキが作れちゃうんです! アレンジを実践してみましたよ~。

「北海道チーズ蒸しケーキ」 韓国風アレンジ作り方

材料

  • 山崎製パン 「北海道チーズ蒸しケーキ」
  • 泡立てた生クリーム
  • お好みのトッピング(いちご、ぶとう、レモン、ロータスビスケット)

生クリームは、固めに泡立てておくときれいにデコレーションできるのでおすすめ! トッピングは、バナナやさくらんぼ、キウイなどでも可愛いですね。

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

早速作っていきましょう! 今回は、2種類のケーキを作ります。チーズ蒸しケーキを袋から出し、紙をはがします。

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

チーズ蒸しケーキを上下で2等分します。均等にカットするのが意外と難しいので、焦らず丁寧にやってみてくださいね!

丸い絞り口が韓国風で可愛い!

カットした下側のチーズ蒸しケーキに、クリームを絞ります。絞り口は、丸くするのが韓国風口金を使わずに、ハサミで絞り袋をカットしたままでもきれいにデコレーションできましたよ◎

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

クリームの上に、お好みのフルーツなどトッピングをしていきます。今回は、いちごとぶとうの2種類で作ってみました。

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

トッピングの上から、さらにクリームを絞ります。これだけでも、なんだか可愛い見た目でテンションが上がる……!

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

カットした上側のチーズ蒸しケーキを、上からかぶせます。クリームの丸い絞り口が、横から見ると可愛いですよね!

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

その上から、さらに生クリームを絞ります。仕上げの部分なので形を意識しながら慎重に……。多少失敗しても、デコレーションでごまかせるので気にしない!

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

最後にトッピングをしたら、「北海道チーズ蒸しケーキ」韓国風アレンジの完成! こちらはいちごのトッピング。あえてヘタが付いたままのいちごを、大胆にのせてみました。これは可愛すぎる……!

こちらは、ロータスを1枚まるごとトッピングしたアレンジ。レモンやぶとうをのせて、彩りを意識してみましたよ。

韓国風アレンジが可愛い!おうちカフェ開店

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

見慣れた「北海道チーズ蒸しケーキ」が、韓国風ケーキに大変身! 可愛すぎて、いつまでも眺めていたいくらいです。紙のフードパックに入れると、さらに韓国感がアップしますよ! 

切り分けても食べやすい◎

「北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ

そのまま食べるのも良いですが、切り分けてシェアするのもおすすめ! 断面が見えて可愛いので、おうちカフェにぴったりです。少ない材料で簡単にできるので、ちょっとしたお祝いやパーティーに作っても喜ばれそうですね!

簡単にできる!「北海道チーズ蒸しケーキ」で韓国風アレンジ

「北海道チーズ蒸しケーキ」で韓国風アレンジ

いつもの「北海道チーズ蒸しケーキ」が、アレンジで流行の韓国風ケーキに大変身! 簡単にできるので、お好きなトッピングでチャレンジしてみてくださいね。

山崎製パン「北海道チーズ蒸しケーキ」
価格:105円(税込)
賞味期限:筆者購入時は、購入日含め4日でした

[All Photos by autumn]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>【韓国グルメ人気ランキングTOP10】ワンパントーストだけじゃない!

>>>【カルディ】韓国の麻薬パン?入手困難「やみつきコーンクリームパン」を実食

>>>【リンツのリンドール人気ランキング】23フレーバーを編集部で食べ比べてみました!自分の好みも再発見

autumn

autumn/ライター

おいしいものやおしゃれな空間、美しい景色を求めて旅に出ることがだいすき。休日は本をもってカフェ巡りや、フィルムカメラをもってお散歩をしています。エモい空間や流行りのカフェには目がありません!

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事