CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: APR 28TH, 2023.

【GU×ハリポタ着用ルポ】元アパレル店員がレディース11アイテムを試着

18人の読者が参考になると評価

GU<ジーユー>と『ハリー・ポッター』がコラボしたスペシャルコレクションが、いよいよ2023年4月28日(金)発売! SNSでは早くも話題となっていますよね。この記事では、元アパレル店員の筆者が同コレクションのレディースアイテム11品を速報試着レビュー! サイズ感や色合いなど、気になるポイントを詳しく紹介します♪ 

「GU×ハリー・ポッター」レディースアイテムは11種類

今回のスペシャルコレクションは「マイファーストマジック」がテーマ。初期の映画に焦点を当て、おなじみのグリフィンドールやスリザリンといった各寮の紋章や、ハニーデュークスのお菓子をモチーフにしたアイテムなど、全18種類(レディース11種類・メンズ8種類)が登場します。

ということで、この記事ではニットベストやTシャツを中心に、レディース11種類を着用レビュー! メンズTシャツやGUスタッフさんおすすめアイテムも着てみました。

【ニットベスト】目玉商品はやっぱり可愛い!

まずは同コレクションの目玉商品ともいえるニットベストから! ハリー・ポッターに登場する4つの寮をモチーフに作られているので、デザインも4色展開。みなさんの推しはどれですか?

GRYFFINDOR<グリフィンドール>

「167cm・Mサイズ着用」
「167cm・Mサイズ着用」

着心地は思ったよりゆったりめ。丈もちょうどよく、程よいゆるさで着られました。普段はLサイズを着用することが多い筆者ですが、Mサイズでもゆったり着こなせるので、ジャストで着たい人は普段のワンサイズ下がよさそうです。

「167cm・Mサイズ着用」

胸元に付いた校章が目を引く、ハリー・ポッターの気分を存分に味わえそうなデザイン。素材は通気性よくさらっとした質感で、春夏に大活躍してくれそう! ニットはしっかりめに編まれており、透ける心配もありません。

RAVENCLAW<レイブンクロー>

「167cm・Mサイズ着用」
「167cm・Mサイズ着用」

同じくMサイズ着用。ネイビーにホワイトのラインとシックなカラーリングなので、大人っぽく着られる気がします。4色のなかでは一番合わせやすそう。

HUFFLEPUFF<ハッフルパフ>

「167cm・Lサイズ着用」
「167cm・Lサイズ着用」

こっくりしたイエローはレトロな印象。こちらはLサイズです。Mサイズよりも身幅・丈ともに少し大きめで、裾がたるむくらいのサイズ感でした。少しメンズライクに着たい人やオーバーサイズが好みな人は、普段着用している洋服と同じサイズを購入すると◎。

SLYTHERIN<スリザリン>

「167cm・Lサイズ着用」
「167cm・Lサイズ着用」

深めのグリーンカラーは上品な印象! こちらも落ち着いた色合いで、上品に着こなせそうですね。Lサイズなのでリラックスシルエットで着こなせます。

【半袖Tシャツ】普段使いしやすいデザイン 

「167cm・Mサイズ着用」

まずはホワイト! これは夏に大活躍しそうな予感ですね。身幅ゆったり・着丈短めで作られていました。1枚でさらっと着用でき、裾がもたつかないので着こなしやすさ抜群。

「167cm・Mサイズ着用」

胸元のワンポイントをよく見てみると、バーティー・ボッツの百味ビーンズが。夏らしいカラーリングがポップで可愛い~!

「167cm・Mサイズ着用」

こちらはネイビーのMサイズ。シックな色合いですが、前面プリントはインパクトがあり、1枚でも様になりますね。

「167cm・Mサイズ着用」

続いてはグリーン。個性的なカラーは着るだけで気分が上がりました。個性的なカラーですが、胸元にワンポイントのシンプルなデザインで挑戦しやすそう。

このマークはハリーの誕生日ケーキがモチーフになっていて、ぷっくり浮き上がっているように見える発泡プリントが採用されています。

「167cm・Mサイズ着用」

最後は、ハリー・ポッター好きなら知らない人はいないであろう、ハーマイオニーが手を挙げている超有名シーンが前面にプリントされています。

一見バンドTシャツのようで、古着屋さんにありそうだな、という印象。筆者的には、Tシャツの中で、ブラックが一番人気になるのでは?と感じています。

「メンズTシャツ」はビッグシルエットで◎ 

「167cm・Mサイズ着用」
「167cm・Mサイズ着用」

こちらはメンズのMサイズ着用。背面にはバックプリント付きです。サイズ感はゆったりめで、袖丈も肘くらいまであってかなりオーバーシルエット。メンズライクなコーデが好きな人にはGOOD。

GUスタッフさんのイチ推しはコレ!

「167cm・Mサイズ着用」
「167cm・Mサイズ着用」

こちらはメンズで展開しているポロシャツで、カラーはホワイト・ブラックの2色展開。ホワイトには、ハリーが魔法学校に行くときの駅のマークが刺繍されています。ファンにはたまらないデザインですね~。

【パジャマ】おうち時間をキュートに

「167cm・Mサイズ着用」
「167cm・Mサイズ着用」

パジャマはナチュラルとネイビーの2色展開! 筆者はナチュラルを着てみました。

デザインはもちろん、ボタンもカラフルで可愛い~! 実はこれ、バーティー・ボッツの百味ビーンズをモチーフにしたパジャマで、胸元にはあの有名なバーティー・ボッツの百味ビーンズのアップリケが付いています! おうち時間も楽しくなること間違いなし。

【小物】さりげなさが絶妙〜

洋服のほかにも、ポーチやアクセサリーなどの小物も可愛いですよ^^

ポーチは内側までポップさ全開!

洋服はちょっと手が出にくい……という人は、こちらのポーチがおすすめ! ホワイトとグレーの2種類で展開で、ポップなデザインが特徴です。

どちらもマストアイテムがしっかり収納できる大きさ。メイクポーチにもよさそうですね。

ヘドウィグがイヤリングに

イヤリングは左右アシンメトリーなヘドウィグがモチーフ。存在感があるので、コーディネートのアクセントになりそう!

ソックスも可愛すぎるよ~!

こちらはメンズサイズの展開で、25~27cm・27~29cmの2サイズ展開。レトロなカラーリングで、カジュアルなコーディネートに合わせやすそう。差し色や色合わせにもOK。

ハリー・ポッターの世界を味わえる♫

ファンの人はもちろん、ファンでなくても、普段使いできそうな商品ばかりで、筆者も着用していてワクワクが止まりませんでした。

ちなみに、個人的に一番気になったのはソックス。日常使いしやすそうで、色違いで購入するのもアリかなと思いました。

コラボ商品は4月28日(金)発売! 完売必至のアイテムばかりなので、気になった人はお見逃しなく〜!

販売期間:2023年4月28日(金)より販売開始
販売店舗:全国のジーユー店舗およびオンラインストア
商品数 :ウィメンズ全11型、メンズ全8型
(一部商品はオンラインストアとLINKS UMEDA店、天神店のみ販売)
価格帯 :390円~2,990円

WIZARDING WORLD characters, names and
related indicia are © & TM Warner Bros.
Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

コーディネートの記事