CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: MAR 7TH, 2020.

コスメもサプリも専用冷蔵庫へIN!最適な温度を保ってくれるんだって。

アメリカやヨーロッパで話題の「スキンケアフリッジ」をご存知ですか? 「スキンケアフリッジ」とは、コスメ専用の小さな冷蔵庫のこと。「#skincarefridge」のハッシュタグでSNSを見てみたところ、「スキンケアフリッジ」の可愛らしい画像がたくさんありました。しかし、日本ではまだ知名度が低いようなのです。今回は、コスメ専用の小さな冷蔵庫「PINKTOP」をご紹介します。

PINKTOP コスメ専用冷蔵庫 冷蔵庫 日本上陸 スキンケアフリッジ #skincarefridge #minifridge Instagram コスメ コスメ映え
コスメのための冷蔵庫が日本上陸

コスメはポーチに入れっぱなし……というみなさん、冷蔵庫で保存しているというみなさん。

その保存法、間違っているかも!?

コスメは適温で保存してこそ、最高のパフォーマンスを発揮してくれるもの。
コスメを専用冷蔵庫に入れる理由とは……。

寒さも暑さもコスメの敵!

コスメは適温で保管すればよい状態で使えます

みなさん、コスメの保管はどのようにしていますか? とりあえず冷蔵庫に入れている……なんていう方はいませんか。でも、実はそれ、正しい保存方法ではないのです。

冷蔵庫や冬の室温での保存

コスメを冷やし過ぎてしまうと化粧水などの液体の結晶化、油分の分離、成分の変化などのリスクが考えられます。

直射日光や夏の室温での保存

口紅などの固形物が溶ける、香水などの香りが変わる、変色劣化などのリスクがあります。

正しい環境下で保管しなければ、成分が分離してしまったり、傷んでしまったりして、せっかくこだわったコスメも台無しになってしまいます。

コスメの保管に最適な温度とは

最適温度は10度

一般的に、食品用冷蔵庫の温度は4℃程度なのだそう。

そして、製品により差はありますが、コスメの保管に適した温度は10℃前後と言われています。

つまり、食品用冷蔵庫はコスメの保管には温度が低すぎるのです!

コスメ専用の小さな冷蔵庫「PINKTOP」

コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」

PINKTOP」は、特許取得の温度コントロール技術を搭載し、庫内をコスメに最適な10℃前後に維持するよう設計されたコスメ専用の冷蔵庫です。

そして、コスメに大敵な「湿度」。

「PINKTOP」なら、2つのファンで空気を常に循環させる360°乾燥技術で、空気の蒸発とともに庫内の水分を外に排出するため、庫内が常に低湿状態に保たれます。また、ドレンホースでの排水が不要です。

「PINKTOP」の特徴

ドアを開けると庫内灯がつきます
  • コスメに最適な10℃で冷やす。外気温に影響を受けにくく、品質を維持。
  • たっぷり12Lの大容量。コスメもサプリメントもこれ一台に収納可能。
  • 軽量&コンパクト。家中どこでもお好きなスペースに設置可能。
  • 庫内灯付き。夜間や暗い部屋でも中を確認できる。
  • 稼働音28dBの静音設計。寝室に置いても大丈夫。

大容量&軽量

「PINKTOP」の容量は12L。化粧水、乳液、無添加コスメ、パック、フレグランス、口紅、ネイルなど一通りのコスメを保管することができ、ドアポケットには口紅やマスカラなどに便利。一番大きなスペースには400mlのボトルなども収納することができます。

また、4.3kgの軽量設計なので、リビング、寝室、洗面スペースなど、持ち運びOK。

好みの場所に持ち運んで使えます

内部の仕切り板は着脱可能なので、洗えば清潔を保つことができます。

カラーは、ベビーピンクとスノーホワイトの2種です。

カラーは2色

個人的にはコスメ専用の冷蔵庫という発想がありませんでした。

でも、コスメやサプリが一番いい状態で保存できる専用冷蔵庫は当たり前の存在なのかもしれません。

「スキンケアフリッジ」は、SNSだけでなく、イギリスのオンラインメディアも特集を組むなど、その注目度は高いようです。

日本にも上陸してきましたよ~。
コスメ・美容好きなら、使ってみては。

GREEN FUNDING
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3535

[PR TIMES]

>>>これとそれがコラボする!?ぷにぷに肉球のついたメイクブラシ、白猫も黒猫も

>>>どこで買う?20代〜50代の女性に聞いた人気の通販サイトベスト5

>>>3分で地球にやさしい猫型ソープが作れる「ツクレルネコキット」がすごいぞ!

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

メイクの記事