CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 21ST, 2020.

【イナホ】新発売のディープモイスチャークレンジングオイルを使ってみた

天然のお米成分を贅沢に配合して作られた自然派スキンケア「inaho」。米ぬかの成分を研究している成分メーカーから発売されたスキンケアです。その「inaho(イナホ)」シリーズから、コメ由来の整肌成分を約83%配合した高保湿クレンジング「イナホディープモイスチャークレンジングオイル」が2020年4月21日(火)より販売開始! 米ヌカ由来のメイク落としの使い心地は? 実力は? ご紹介します!

イナホディープモイスチャークレンジングオイルとは?

「inaho」シリーズを製造販売しているのは、創業以来半世紀以上「米ぬか」の研究を世界でリードしてきた、米ぬか研究のパイオニアである築野食品工業株式会社です。米ぬか成分の中でも特に肌によい成分を贅沢に使ったスキンケアブランド「inaho」シリーズは、4つの無添加などにこだわり、発売当初より敏感肌やデリケートなお肌にも使いやすいと人気です。

inahoシリーズのこだわり

  • 4つの無添加
    「よりシンプルに・より安心なものを」成分処方はできる限りシンプルにし、余計なものを添加しない。赤ちゃんやデリケート肌の人まで、より多くの人が安心して使える製品作り。
  • 成分メーカーだからできること
    築野グループは普段口にする白米を作る工程で出る「米ぬか」の100%有効利用を目指し、1947年創業以来、半世紀以上米ぬかの研究をしています。米ぬかに特化したメーカーだからこそ、米ぬか成分の中でも特に肌によい良質な成分を、たっぷりinahoに使用しています。
  • 安心・安全の徹底した品質管理
    日本だけでなく、世界中の規制など、最新情報を収集し、他国の基準にも適応できることを目標とした品質管理体制を整えています。よりよい製品作りを目指し、ISO・FSSC・JAS等の取得にも積極的に取り組んでいます。年齢、男女問わず使用する人全てが安心して使うことができる商品を生産しています。

「肌に優しいクレンジングを開発してほしい」という要望を受けて、食べることもできる安心のコメ由来の植物油であるコメ胚芽油をベースに、天然のコメ由来成分を約83%配合した肌に優しいクレンジングオイルを開発したんだとか。
コメヌカ油脂肪酸フィトステリルをはじめ、コメヌカエキス、フェルラ酸、オリザノール等を配合。米ぬかの成分メーカーだからこそできる贅沢な処方で、ベタつかずしっとりとした保湿性の高いクレンジングです。

イナホディープモイスチャークレンジングオイルの特徴は?

  • 肌に優しい 4つの無添加
    合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール不使用。4つの無添加を実現しました。
  • 天然のコメ由来成分を約83%配合
    コメ由来の整肌成分を高配合。洗うだけでなく、肌に栄養を与えます。
  • 洗い上がりはしっとり!ベタつかずに潤す
    コメ胚芽油は乳化性を持つため他の植物油に比べて⽔に馴染みやすく、汚れはしっかり落としますが、コメ由来のナチュラルな整肌成分が肌に残り、しっとり潤いを与えます。

「イナホディープモイスチャークレンジングオイル」を体験ルポ!

早速体験するべく、手の甲にいつも使っているメイクをのせてみました。見えづらいですが、左からコンシーラ、口紅、アイライナー、マスカラです。マスカラはお湯とメイク落としで落ちるものですが、お湯でふやかしてからじゃないとあまり綺麗に落ちないものを使用しています。

メイクの上にクレンジングオイルを垂らします。爽やかなオレンジの香りが広がりました。一日の終わりにこの香りはうれしい。癒されます。

クルクルクルと10回ほど円を描くようにマッサージすると、コンシーラと口紅はほとんど落とすことができました。汚れ落ちが早いです。
しかし、パンダ目にならないしっかりマスカラはかなり頑張っています。

その後もクルクルとマッサージを続けると、ほどなくして頑固なマスカラも綺麗に落とすことができました。ぬるま湯で洗い流すと、オイルだけどさらっと落とせてベタつくことなく、しっとりした洗いあがりです。実験のため、しばらく化粧水をつけないで様子を見ましたが、つっぱることなく保湿された肌はそのままでした。

「イナホディープモイスチャークレンジングオイル」は、安心・安全な成分でしっかりした洗浄力と高い保湿力を同時に実現したクレンジングオイルでした。安心安全の成分が気になる方も、最近お肌が敏感になった、すぐ揺らいでしまう、そんなお悩みのある方も、試してみてくださいね。

inaho Deep moisture cleansing oil(イナホディープモイスチャークレンジングオイル)
発売日:2020年4月21日(火)
内容量:150ml
価格:2970円(税込)
発売元:築野食品工業株式会社
https://www.riceutical.com
>>>オンラインショップサイト

※使用効果は個人の感想になります。すべての方が同じ効果を得られるわけではないむね、ご了承ください。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All Photos by Komori]

>>>【inaho】使うほどに潤い美しい肌になるという、米ぬか由来のスキンケア体験ルポ

>>>累計500万個以上のロングセラー!くすみが消える酵素パック体験ルポ

>>>自分のために、そして、大切な人のために。愛と優しさが詰まったせっけん【Ladybug】

関連するタグ

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スキンケアの記事