CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: AUG 17TH, 2020.

【新しい猛暑対策】暑い夏は手のひらを冷やせ!「アイスバッテリー」〜最短で翌日に手に入るよ〜

気温が体温を超えるほどの猛暑日が続く今日。もはや水分補給だけでは熱中症は防ぎきれません。これからは、水分補給と同じ頻度で、こまめに身体を冷やす(体温を下げる)」習慣が必要となってきます。そこでおすすめなのが、手のひらや頬、足の裏などを同時に冷やせる「アイスバッテリー」。TVでも取り上げられた、これからの猛暑対策に必須のアイテムです。

体を冷やす認識を持とう

熱中症の主要因の一つとして、猛暑日や熱帯夜の急増による「自宅・就寝時の体温の異常な上昇による自律神経や脳機能の低下」とされています。

一方で、“身体を冷やす重要性の認識が国民全体に低い”との問題も。

手軽に冷却「アイスバッテリー」

そこで注目したいのが、こちらの「アイスバッテリー」。

「切れのある冷たさ(10℃)」と「マイルドな冷たさ(20℃)」2つの異なる温度を持たせ、朝、昼、晩、夜寝る時の気温・体温・体調の変化に合わせて2つの温度を使いわけられます。「手のひら・ほっぺた・足のうら」などにあて、心身ともにクールダウンできるのが特長です。

猛暑対策の新常識、「アイスバッテリー」でこの夏を乗りきっていきましょう!

「体感15℃ 手のひら冷却 アイスバッテリー(R)fresh」
定価:1,980円(税抜き)
① 2つの異なる表面温度(マイルドな冷たさ20℃、切れのある冷たさ 10℃)で
 AVA(手のひら・頬・足の裏など)を約2時間冷やせる
② 肌に触れるカバーにポリウレタンを採用(肌にも環境にも優しい)
③ 毎日の使用後は中性洗剤で洗えて、繰り返しワンシーズン使える
生産国: 日本

[PR TIMES]

>>>【2020年最新版】この夏必須!最新の人気ハンディ扇風機まとめ

>>>大人気の夏用おしゃれマスク「ANYe<エニー>」を使ってみた。小顔に見える!

>>>さらば、寝苦しい日々!イケアのおすすめひんやり冷感寝具8選

関連するタグ

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国文化全般に興味を持ちました。最近推しているドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事