CATEGORY

ひつじ

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: OCT 8TH, 2022.

ワッツのスマホスタンドが便利♪縦型動画も撮れるよ

100円ショップ・ワッツでまたまた便利なアイテムを発見! 折り畳み式でコンパクトに持ちはこべるタイプのスマホ・タブレット用スタンドです。最大16.5cmまで高さが調節でき、角度もフレキシブルに調節可能。縦・横どちらでも置けるので、縦型動画の撮影にもぴったりなんですよ♪ 気になるスペックや使い心地を紹介します。

ワッツの「デスクトップ スマホスタンド」

コンパクトに折り畳めるタイプのスマホスタンド。

4〜10.5インチ程度のデバイスに対応しており、スマホだけでなく、タブレットも置けちゃう優れものです。

気になるスペックをチェック

折り畳みサイズ:約6.6cm×3cm×11.5cm

折り畳んだ状態の大きさは約6.6cm×3cm×11.5cm。

(左)デスクトップ スマホスタンド/(右)iPhone 11

筆者のiPhone 11と比べてみても、だいぶコンパクトにまとまっています。

高さ:最大約16.5cm

高さはMax約16.5cmまで調節OK。

フレキシブルな角度調節

角度は右の写真が最大。水平にはできませんが、かなり柔軟に調節できました。

縦・横どちらでも置ける

縦置き・横置き両方に対応しているので、ビデオ通話や動画視聴と、用途に合わせて使い分けられるのはうれしいところ。

縦型動画も撮影できる!

スタンドはしっかりと安定感があり、そのままカメラをオンにして動画も撮影できます。両手が空くので、1人での撮影にもぴったりですよね♪ 

そのほか、自宅での学習用に使ったり、職場のデスクに置いたりと、いろんなシーンで活躍してくれること間違いなし。コンパクトに収まるので、カバンに入れてもかさばりませんよ。

店舗はもちろん、ワッツ公式オンラインショップでも販売されています。

デスクトップ スマホスタンド
価格:550円(税込)
https://watts-online.jp/products/2288

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by ひつじ]

>>>【これで330円!?】100均<ワッツ>のスマホショルダーバッグ可愛すぎない?

>>>【セリアで爆売れ】超人気の「スマホケース用肩かけストラップ」をゲットしたよ〜!

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事