CATEGORY

とろ

POSTED BY ライター とろ 掲載日: MAY 27TH, 2023.

【スリコ】ついに現れた!タイムマーカー付き「ウォーターボトル」

6人の読者が参考になると評価

Francfrancなどで人気のタイムマーカー付きのウォーターボトルが、ついにスリコから登場です。水の飲み忘れ防止として、以前から気になっていたもののFrancfrancのボトルは大きすぎて購入を見送っていました。それがペットボトルサイズでスリコから発売されるなんて……! 暑い季節の必需品でもあるウォーターボトルをご紹介します。

スリコのウォーターボトル

タイムマーカー付きウォーターボトルって?

時間の書かれたウォーターボトル

健康志向の人をはじめ、海外などで人気の「タイムマーカー付きウォーターボトル」。時間の目盛り(タイムマーカー)がついていることで、1日の水分摂取量を管理できるというものです。筆者も気になっていたのですが、容量が1リットルのものが多く、大きいため持ち運びにくさに懸念していました。

スリコのウォーターボトル

水をいれたウォーターボトル

このアイテムの注目ポイントはもちろん「時間が書いてある」ところ! 午前・午後の時間が書いてあり、1度飲みきったら補充してまた上から時間を見ていく仕様です。よく「1日1.5〜2リットル」飲むといいなんて聞くことがありますが、1度飲み切って補充すると約1.08リットルなので、厳密な目安としては活用できないかもしれません。

ですが、時間のラインより上に水があると、「今日はあんまり水飲んでいないんだな」と意識するきっかけになります。カラーはこちらのグリーンのほか、透明タイプもあります。クリアデザインが涼しげでおしゃれな雰囲気です♪

容量や耐熱温度は?

ふたが差し込み式で、ひっぱるとポン! と開く仕様になっています。煮沸や食洗機、冷凍などは使用不可となっていますが、軽量で使いやすいデザイン。そのほかスペックはこんな感じです。↓

サイズ約 口径3cm×高さ22.5㎝
容量540ml
耐冷温度-20℃
耐熱温度80℃
使用不可環境食洗機、乾燥機、電子レンジ、煮沸、冷凍

シンプルなデザイン

洗いやすさ◎

洗いやすいパーツ

ふたのパッキンが外しやすくお手入れが簡単です。ただし飲み口が狭く、手を入れて中を洗うことはできないので、ボトルブラシが必要になります。

こぼれないけど密閉ではないので注意

逆さまにしても一応大丈夫です。

逆さにしたり振ったりしてもこぼれることはありませんでしたが、説明書には「完全密封タイプではありません」と記載がありました。持ち運ぶときなどは、なるべく立てておくのがよさそうです。

使い心地は文句なし

水を注ぐ様子

少し背が高いのでウォーターサーバーに立てて注ぐことはできません。また軽量なので手で支えながら注ぐのが安心です。また筆者はさっそく普段使いしていますが、飲み口はペットボトルの感覚と変わらないため飲みにくさは感じません。

このウォーターボトルをきっかけに、暑い時期だけでなく、普段からこまめに水分補給を意識できるようにしたいですね!

商品名:ウォーターボトル
価格:330円(税込)
https://www.palcloset.jp/display/item/2314-SPE1018-00/?cl=01&b=3coins&ss=

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photo by とろ]

とろ

toro/ライター

エンタメとごはんが大好きな24歳。好きなことのためなら睡眠もおやつも削れる無駄なストイック精神で活動中です! いつでも相棒の一眼レフカメラといろんなところへおでかけします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事