CATEGORY

POSTED BY 静かなミーハーライター ムーンちゃん 掲載日: JAN 2ND, 2023.

【無印の福缶2023買ってみた】中身を全部見せます!

9174人の読者が参考になると評価

無印良品で毎年人気の「福缶」が今年も登場! 運よく事前抽選に当選できたので、初売り日である2023年1月2日に店舗にて購入してきました。可愛らしい福缶の中に入っていたのは?開封速報でお届けします。

初売り時に店舗にて購入!

筆者が指定した店舗は2023年1月2日から営業開始となっていたため、2日のオープンに合わせてお店に向かいました。

レジで当選メールに記載されていた「受け取り用バーコード」を提示すると、購入手続きが可能になります。

福缶ということで、手前に4缶並べられ、「お好きなものをお選びください」とのこと。

一番しっくりきた中央左の缶にしました!

福缶の中身は?

福缶には、日本各地で親しまれる手作りの縁起物1点と、2023円分使える「MUJI GIFT CARD」が入っています。

どんな縁起物が入っているかは、開けてからのお楽しみ!

箱を開けてみると、ジャジャン! 可愛らしいカメさんが登場しました。

こちらは山口県下関で親しまれる、古い神社の授与土鈴だそう。

中には鈴が入っていて、揺らすとカランカランと心地いい音色を響かせます。

福というめでたい文字もついて、なんだか縁起がよさそう♪

「MUJI GIFT CARD」の有効期限は3年

そしてこちらは全国の無印良品またはネットストアで使える「MUJI GIFT CARD」。

2,023円分入っており、このカードに追加でチャージして使うこともできます。

最後の利用から3年経つとカードが無効になってしまうので、使い忘れに気をつけたいですね。

福袋とはまた異なった楽しみがある福缶。

受け取り期間内に購入されなかった福缶は予告なく店舗にて販売する場合があるとのことなので、最寄り店舗をチェックしてみてくださいね。

ムーンちゃん

ムーンちゃん/静かなミーハーライター

SNSで流行っているものを試したくなる、生粋のミーハーです。翻訳無しでドラマ鑑賞するため、韓国語を勉強中。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

おもちゃの記事