CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: SEP 6TH, 2020.

【完売続出】押す度に彩りが変わる。いまだかつてこんなに心躍る朱肉があったかしら。

ハンコといえば大切なときに使うもので、朱肉といえばその名の通り朱色で・・・。今まではそこに何の疑問もなく、あまりにも当たり前の存在でありました。でも、出会ってしまったのです。特別な朱肉「わたしのいろ」に。「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉。押す度に色々な顔を見せてくれ、そのネーミングも素敵なんです! 7月のテスト販売、8月の再販売でも即日完売となった、SNSでも話題の朱肉。9月8日(火)13時まで受注生産受付中。

お気に入りの色で自分の名前や可愛いスタンプを押す。
しかも、朱肉をつける場所によって彩りの異なる印影が残せるなんて、素敵でしょう!

「わたしのいろ」

ハンコだけでなく絵手紙やハンドメイドにも「わたしのいろ」

シヤチハタの「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉。

朱肉をつける場所によって押した時の印影の色が変わるので印鑑はもちろん、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使えば、押す人のその時の気持ちに合った「わたしのいろ」でしるしを残すことができます。

捺印回数は約2,000回ほど。

色は、にしきごい、うみ、みかん、もり、つばきの5種類となっています。

一つ一つ手作りの為、配色にばらつきがあるのも味があります!

にしきごい

赤と黒がビビッドでカッコいい「にしきごい」

伝統の赤と墨の色が表現された「にしきごい」。

グッと締まった印象の陰影になります。

うみ

生みを感じる色「うみ」

清らかで穏やかな「うみ」の色。

3色の「あお」で浅い海から深い海までを感じることができます。

みかん

ビタミンカラーの「みかん」

甘酸っぱい「みかん」色。

黄色を基調に緑系や赤系の色が織り交ざる元気な印象です。

もり

リラックスできそうな「もり」

木漏れ日差し込む「もり」の色。

3種の「みどり」に木漏れ日の黄色がアクセントになっています。

つばき

可愛らしい「つばき」

気取らない優美さ「つばき」色。

赤系を中心にピンクと黄色が可愛らしい印象です。

「わたしのいろ」は、7月に5種類各20個ずつ計100個をテスト販売が行われ、SNSで話題となり、8月には5種類各70個ずつ計350個が再版され、こちらもわずか15分足らずで売り切れました。

そんな人気の「わたしのいろ」シリーズが9月8日13時まで受注販売受付中です。

朱色じゃない朱肉。
しかも、押す度にその色が変わる。

いまだかつてこんなに心が躍る朱肉があったでしょうか。

日本の伝統的な色の美しさに、うっとり。
さて、何を「わたしのいろ」で彩りましょう。

商品名:わたしのいろ
価格:2,200円(税込)
販売期間:9月8日(火)13時まで
URL>>> https://www.shachihata.jp/antennashop/special/watashinoiro/

>>>水で洗って繰り返し使える、エコでおしゃれなミツロウラップ

>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまで実食ルポ!

>>>【ランキング】みんなが愛用するエコバッグはどこのバッグ?100人に聞いたエコバッグはこれ!

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事