CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: NOV 24TH, 2020.

スマホ除菌と充電、同時にできてスピーカーにもなる!レトロ可愛いトースター型除菌器

スマホにはたくさんの菌が付いている・・・とはよく言われることですが、定期的に除菌をしているという人は少ないかもしれません。毎日、色々な場所に置いたり、長い時間触っているものなので、衣服を洗濯するようにスマホも除菌をしませんか。トースター型スマホ除菌器「フォントースター」なら、充電も除菌もスピーカーもこれ一つで!

トースター型スマホ除菌器「フォントースター」 フォントースター スマホ スマホ除菌 除菌 スマホ充電除菌 充電と除菌 可愛い充電器 レトロ

どこにでも持ち歩くスマートフォン。
実は、菌やウイルスが付いた手で触ってしまっているかもしれません。

レトロで可愛いトースターで除菌しましょう!

トースター型スマホ除菌器「フォントースター」なら、除菌、ワイヤレス充電、USBポート充電、Bluetoothスピーカー、アラーム時計、5つの機能を1つのデバイスで解決できます。

トースター型スマホ除菌器

トースター型のスマホ除菌器「フォントースター」

まるでレトロなトースターのような姿のスマホ用除菌器 「フォントースター」 。

トースター型になった理由は・・・UV-Cライトを利用した除菌を考えたとき、どうやってスマートフォンの全面にライトを照射するとこができるかが悩みの種だったのだそう。

一般的なフタ付きの宝石箱型をした製品だと、スマートフォンの下側部分は光が当たらないため、ほとんど除菌効果がないといいます。

そこで、トースターのように両面の広い面積にライトが当たることで全面をカバーでき、時間が経てば自動で上がってくる除菌器のアイデアが生まれたのです。

レトロな面持ちがいい!

早速、機能についてご紹介します。

5つの機能が1つに!

UV-Cスマホ除菌

6つの強力なUV-C LEDがほとんどの菌とウイルスを5分ほどで除去します。

内部の除菌・充電空間のUV-Cライトの光が外部に漏れ出さないように特別な光遮断設計になっており、UV-Cライトはデバイスが閉まったときにのみ作動するので、安全に使うことができます。

高速ワイヤレス充電

時間を設定してレバーを下ろすとワイヤレス充電が開始します。
高速ワイヤレス充電をしながら除菌もできます。

Bluetoothスピーカー

Bluetoothスピーカーのオンオフボタンで自動接続、好みのプレイリストを再生できます。

前面のVolumeスライドで音量の調節ができるようになっています。

USB充電ポート

本体背面にある追加のUSB充電ポート(USB-Aタイプ)で他のデバイスも同時に急速充電が可能です。

アナログアラーム時計

アナログ時計は本製品を電源に接続すると作動。

時刻はTimeダイヤルを、アラーム時刻はAlarmダイヤルを回して設定できます。

周りが暗い場合はLightスイッチを入れると時計のバックライトが点灯します。

主要なほとんどのスマホをトーストできる!

ほとんどのスマホを除菌できます

本体サイズは横234mm×縦155.5mm×高さ110mm で、重さは1.5kg。

使用可能なスマホ最大サイズは80.8×172.3×13.9mmで、主要なほとんどのスマートフォンを入れて除菌が可能です。

11月27日までクラウドファンディングサイト「Makuake」で応援購入できます。

レトロな姿が可愛い!
リビングにもキッチンにもベッドルームにも馴染みそう。

スマホを充電するときに一緒に除菌もしちゃいましょう!

製品名:トースター型スマホ除菌器「フォントースター」
販売予定価格:15,180円(税込)
URL>>>https://www.makuake.com/project/phonetoaster/

>>>【大人もハマるキッズトイ】可愛いカメの快眠グッズ!波の音と映像に癒される「アクアタートル」

>>>イケアで買ってよかったおすすめ商品ランキング【レストラン紹介や裏技、編集部おすすめ16選も!】

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事