CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUN 18TH, 2020.

【セリア】卓上ダストボックスが使える!活用アイデア5選

生活必需品から、思わず唸ってしまうようなアイデア商品まで様々なものが100円でそろうSeria(セリア)。おしゃれなデザインのものも多く、見て回るだけでも楽しくて、いつの間にか時間が過ぎてしまいます。そんなSeriaの人気商品、SNSでも大人気の卓上ダストボックスをチェック。ゴミを入れるだけじゃない、小物入れとしてのアイデアもご紹介!

机の上のダストボックス

かゆいところに手が届く商品が100円でそろうSeria(セリア)。今回は、みんなが買っている人気の卓上ダストボックスのご紹介。アイデア次第で使い方も無限に広がるアイテムを試してみました。

Seria(セリア)で大人気!卓上ダストボックス

ダストボックス

おしゃれなものが多いSeria(セリア)の中でも、卓上ダストボックスはSNSなどで人気の商品の1つ。コンパクトで真っ白なダストボックスはスタイリッシュで、どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインです。

フタを開けたダストボックス

フタを開けてみると、結構中に入りそうです。本体にはグレーのシール、これはこれで素敵ですが剥がして使おうと思います。

シールを剥がしたダストボックス

剥がしやすいシールでキレイに剥がすことができました。真っ白ですね。

フタを開けて横からみたダストボックス
フタを後ろまで倒したダストボックス

フタは2段階で開きます。

食卓に

お菓子のゴミを捨てるところ

おやつをつまむとき、個包装のお菓子のゴミや手を拭くウェットティッシュ、ちり紙を机の上に放置すると散らかってしまいます。かといって、いちいちゴミ箱まで捨てに行くのも面倒です。

そんなときに活躍してくれるのが卓上ダストボックス。ちょうどいいサイズで机の上にゴミが散乱することもありません。プラスチックなので汚れたら水洗いもできます。

机での作業に

机の上のダストボックス、アップ

仕事や勉強などの集中したい作業中にも、手元にダストボックスがあったら便利。ホチキスの芯や消しゴムのカスなど意外と出てしまうゴミも、すぐに捨てることができます。

小物入れとしても大活躍!アイデア5選

卓上ダストボックスはゴミを入れるだけではなく、小物入れとしても使えます。いろんなものを入れてみました。

お菓子入れに

キャンデイを入れたダストボックス

ちょっとしたお菓子を入れて机に置いておけば、いつでも手軽に食べられます。

細々とした文具を入れて

文具を入れたダストボックス

机の引き出しに散乱しがちな、クリップや輪ゴムもまとめてボックスに入れておけば便利です。結構容量があるので、100円ショップなどで手に入る仕切りを使えば、何種類かの小物を分けて入れておけます。たっぷり入れて机に置いておいても邪魔になりません。

コードもしまえる

コードをしまったダストボックス

スマホの充電用のコードやイヤホンなどの周辺機器も意外としまう場所に困ります。置き場所を決めないと迷子になってしまうことも多いですよね。そんなときにもこのダストボックスが役に立ってくれます。

綿棒を入れて

綿棒を入れたダストボックス

綿棒もジャストサイズ。フタを外して、箱ごと入れておけばバラけず、簡単に取り出せます。シンプルで清潔なデザインは洗面所に置いておくのにぴったり。

サニタリーグッズも

サニタリーグッズを入れたダストボックス

そのまま置いておくのは憚られる、サニタリーグッズもダストボックスに入れて置いておけば気になりません。

どこに置いても、インテリアに馴染むダストボックス。アイデア次第で他にも色々な使い方ができそうです。ぜひあなただけの使い方を発見してみてくださいね。

1dp ダストボックス
110円(税込み)

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

お問い合わせ先
www.seria-group.com (PCサイト)
www.seria-m.jp (スマートフォン・携帯サイト)

[All photos by Mayumi.W]

>>>Seriaマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【2020最新版】

>>>【100均】貼るだけで汚れ防止!「白マスキングテープ」予防掃除

>>>【夏マスク通販まとめ】涼しい素材、洗える、通気性よし、UVカットでコロナ&熱中症対策17選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事