CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUN 26TH, 2022.

【徹底検証】イケアのおしゃれ置き時計「ノールニング」うれしい5つの便利機能とは?

おしゃれなインテリアに欠かせない家具や雑貨がお手頃価格でてに入るイケア。訪れるたび、素敵なアイテムに目移りしてしまいます。今回はそんなイケアで人気の「NOLLNING/ノールニング 時計/温度計/アラーム」を試してみました。機能や便利ポイントを実際に使って紹介します!

>>>ダイソー300円ショップ「THREEPPY」ハーバリウム歯ブラシ立てが可愛すぎるっ!インテリアにも

機能美あふれる「NOLLNING/ノールニング 時計/温度計/アラーム」

今回紹介するのは、イケアの「NOLLNING/ノールニング 時計/温度計/アラーム」。箱にフィルムがかかっただけのすっきりとした梱包です。

パッケージされていたのは、時計とケーブルと説明書。白で統一されていておしゃれ〜! 説明書には日本語の説明はありませんが、イラストになっているので使い方もすぐに理解できそうです。

表面に貼られたフィルムを剥がすと、まるで鏡のよう。

底面には滑り止めがついていました。

底がほんの少し浮くので、机や棚、ベッドなどにおいても、傷をつけることはありません。

電源はUSBか乾電池で

付属のケーブルは1.5m。USBになっているのでコンセントに繋ぎたい人はアダプタを準備してくださいね。

乾電池で使う場合は別売りの単4乾電池が3本必要です。

乾電池を入れるかケーブルで繋ぐと、画面に数字が点灯します。数字はホワイトカラーで大きく表示され、わかりやすくスタイリッシュ! 乾電池の場合、約8秒で数字が消えますが、どこかボタンを押せば時間が表示されます。時間を常に表示させたい場合は、ケーブルを使用しましょう。

操作は白で統一された、アラームのスイッチと4つのボタンで行います。

便利な機能あれこれ

ここからは「NOLLNING/ノールニング 時計/温度計/アラーム」のシンプルで便利な機能を紹介していきますよ〜!

【便利ポイント1】2つの表示パターン

時計マークのボタンを3秒押すと12hの文字が点滅。マイナスボタンを押せば、24時間表示と12時間表示を選択できます。表示を選択したらプラスボタンとマイナスボタンで時刻合わせをします。

12時間表示の場合、午後はPMの表示が出ますが、午前にAMの表示は出ません。

【便利ポイント2】室温も表示可能!

時計マークのボタンを一回押すと温度を表示することもできますよ。約5秒間表示されたら元の時間表示に戻ります。

【便利ポイント3】明るさ調整は3段階!

ノールニングのうれしいポイントは、暗い中でもはっきりと時間がわかること。かなり明るくライトの代わりになりそう。

明るすぎて眩しいときは、明るさを調節しましょう!

プラスボタンを一回押すと少しだけ暗くなります。

もう一度プラスボタンを押すともう一段階暗くなります。

さらにもう一度押すと、表示が消えます。お好みで明るさを選んでみてくださいね!

【便利ポイント4】うれしいアラーム機能も

朝の強い味方、アラーム機能もしっかりついていますよ〜! まずはアラームのスイッチをオン。アラームボタンを3秒押したらプラスボタンとマイナスボタンでアラーム時刻をセットします。もう一度アラームボタンを押せば設定完了です!

アラームのマークが点灯していれば、アラームはセットされているということになります。アラーム音を止めるにはいずれかのボタンを押すか、アラームのスイッチを切りましょう。ボタンを押して止めた場合、翌日以降もアラームはそのまま設定中となります。

【便利ポイント5】スタイリッシュなデザイン

そして一番の特徴は、どんなインテリアにもマッチするスタイリッシュなデザイン。サイズは奥行約3cm×高さ約8cm×幅約17.5cm。幅は携帯電話より少し長いくらいです。

コンパクトなので、机に置いても場所をとりません。白を基調としたデザインは、モノトーンやナチュラルなど、さまざまなインテリアに合わせやすく、いろんなお部屋で活躍してくれそう!

ベッドのヘッドボードに置くのにもぴったりです。

機能美あふれるおしゃれな時計は、さすがイケア。寝室やデスクに置けば、わかりやすい時計として活躍してくれそうですよ〜。

NOLLNING/ノールニング 時計/温度計/アラーム
1,299円(税込)
https://www.ikea.com/jp/ja/p/nollning-clock-thermometer-alarm-white-90499349/

※価格は2022年6月14日時点のものです。
※価格は店舗によって異なる場合があります

[All photos by Mayumi.W]

>>>【6月中旬発売】ユニクロ特別コレクション「コントワー・デ・コトニエ」で狙うべきアイテム7選

>>>【プチプラと思えない高級感!】ダイソー300円ショップ「THREEPPY」の人気アロマディフューザーを使ってみた

>>>【K-POP界隈で話題の「939」って?】注目ブランド「ARCHIVE BOLD」のおすすめアイテム10選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事