CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: JUN 1ST, 2023.

【SNSで話題沸騰中!】スタバのおりたたみシリコンボトルがコンパクトで可愛すぎた!

スターバックスから5月31日(水)発売のおりたたみシリコンボトル。小さく丸めて収納可能という便利さから発売前にもかかわらずSNSで話題沸騰。今回は、そんな話題のおりたたみシリコンボトルの畳み方と実際に使ってみた感想をお届けします!

5月31日(水)発売のおりたたみシリコンボトル

小さく丸めて収納可能なシリコンボトル。丸みのある形状が可愛いデザインで、正面にロゴが入っていました。カラーは、今回購入したブルーと、ピンクの2色展開です。

発売日当日、近くの店舗に行ってみると、店頭には沢山のタンブラーが。お目当てのシリコンボトルを発見。スタッフさんによると、朝からシリコンボトルを求め来店するお客さんが多いとのこと。恐るべし、SNSの力です。

サイズはコンパクトな355ml

シリコンボトルの容量は355ml。スターバックスのトールサイズは350mlなので、トールサイズがちょうど入るくらいの容量です。

スマートフォンと比較してみるとこんな感じ。スマートフォンより2cmほど大きいサイズ感で、折りたたまなくてもコンパクトで持ち運びしやすいなと感じました。

早速折りたたんでみた!

この商品の醍醐味、折りたためるとのことなので早速ですが折りたたんでみました。

折りたたみ方はこちら

①ふたを開け、中の空気を出しながら潰します


②ボトルの下から上に丸めながらたたみ、ふたを閉めます


③シリコンストラップをボトルの下からふたに引っ掛けます

完成! 
実際に折りたたんで見ると簡単に畳めてコンパクトになるので、ちょっとしたおでかけや、仕事のお供のマイボトルにするのに丁度いいなと感じました。

洗うときもらくちんです!

様々なお店からボトルは出ていますが、デザインはもちろん、洗いやすさもボトルを選ぶ際には重要かと思います。この「おりたたみシリコンボトル」はふたについているパッキンの取り外しが可能。パッキンは取り外ししやすいような仕様になっているのもうれしい。ボトル本体を洗うときはボトル用スポンジで洗えますよ。

エコでスマートな生活をしてみては

「スタバおりたたみシリコンボトル」は、可愛いデザインに加えて、便利さ、洗いやすさも兼ね備えており、SNSで話題になるのも納得でした。これからの暑い季節は飲み物を持ち歩く機会も増えると思うので、「スタバおりたたみシリコンボトル」でエコでスマートな生活をしてみてくださいね。完売必須ですよ~! 

商品仕様
おりたたみシリコンボトルブルー355ml
https://menu.starbucks.co.jp/4524785522879
価格:2,500円(税込)
サイズ(幅×奥行き×高さ):6.4×6.4×16.0cm
実容量:355ml
材質:フタ ポリプロピレン、ABS樹脂 本体部分 シリコーンゴム、ポリプロピレン フタパッキン:シリコーンゴム ストラップ:シリコーンゴム
耐熱温度:本体:120℃ フタ:110℃
耐冷温度:本体:-20℃ フタ:-20℃

※冷たいドリンク専用です。
※電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますのでご注意ください。
[All Photos by まる]

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事