CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: FEB 24TH, 2024.

【無印良品】大容量で使える!「たためる 撥水リュックサック」が主婦の味方すぎた

シンプルなデザインと機能性抜群のアイテムが人気の無印良品。店内には、生活に寄り添う商品がズラリと並んでいます。今回紹介するのは、そんな無印良品の撥水バッグシリーズのアイテム「たためる 撥水リュックサック」。生地に撥水加工が施されたコンパクトにたためるリュックを、体験ルポでお届けしますよ〜♪

買い物品(米5kg、牛乳1L、じゃがいも、てんさいとう、、納豆2パック、強力粉、春菊)を無印良品「たためる 撥水リュックサック」に入れた様子

使える!無印良品の撥水バッグシリーズ

無印良品のたためる撥水バッグは、今回紹介する「たためる 撥水リュックサック」の他、「たためる 撥水ボストンバッグ(小)(大)」、「たためる 撥水ショルダーバッグ」がラインナップ。小さくたためて持ち歩きに便利。撥水加工された生地で作られているので、突然の雨やアウトドアにもピッタリなアイテムです。

エコバッグにもおすすめ!「たためる 撥水リュックサック」

カラバリは黒とオレンジ

無印良品「たためる 撥水リュックサック」たたんだ様子

「たためる 撥水リュックサック」は、その名の通り小さくたためて、撥水加工された生地で作られた容量約23Lのリュックサック。黒とオレンジの2種類から選べます。

今回はどんな服装でも選ばず使える黒を購入。リュックのイラストが可愛い! 

薄い布地でも縫製が丁寧でしっかりしている!

たたんだ状態の無印良品「たためる 撥水リュックサック」を手のひらにのせた様子

手のひらより少し大きいサイズで、軽くて薄い撥水加工された布地でできています。

無印良品「たためる 撥水リュックサック」を広げた様子
無印良品「たためる 撥水リュックサック」を広げた様子(背中側)

薄い布地ですが、縫製が丁寧でしっかりしています。上部がフックにかけられる作りになっていて便利。

無印良品「たためる 撥水リュックサック」の内ポケット

ポケットは内ポケットが一つ。リュック全体を裏返して畳み、この内ポケットに入れれば小さくなり収納できます。とっても軽いのでバックの中に忍ばせて、エコバッグとして使うのもおすすめです。

<驚きの大容量>どのくらい入る?検証してみた!

無印良品「たためる 撥水リュックサック」に入れるための買い物品(米5kg、牛乳1L、じゃがいも、てんさいとう、、納豆2パック、強力粉、春菊)

予定外の買い物を大量にしてしまい、腕がちぎれそうになることがしばしばある筆者。そんな日の買い物を再現してみました。この大容量に「たためる 撥水リュックサック」で立ち向かってみます。

買い物品(米5kg、牛乳1L、じゃがいも、てんさいとう、、納豆2パック、強力粉、春菊)を無印良品「たためる 撥水リュックサック」に入れた様子

強敵な印象の5キロの米。入れてみると案外するっと入りました。全部合わせると、重量、サイズ共にかなりありますがきっちり収まり、なんならまだ入りそう。すごい!

実際に背負ってみた。ファッション性も◎

買い物品を入れた無印良品「たためる 撥水リュックサック」を背負った様子

荷物を入れたまま、かなりの重さのリュックを背負ってみました。お、重い・・・。やはり米が強敵です。しかし、ショルダーストラップが太めで食い込み辛いため、手持ちのエコバッグよりずっと楽ちん。これはバッグに入れて毎日持ち歩くこと決定です。これがあれば予定外の大量の買い物も怖くない!

シンプルなデザインなので、どんな服装にも合いそうですし、ファッション性も◎。

雨の日も安心♪

買い物品を入れた無印良品「たためる 撥水リュックサック」を背負った様子

無印良品の「たためる 撥水リュックサック」は、軽量で丈夫、大容量で便利なアイテム。バッグに忍ばせておけば、雨の日も安心なアイテムです。ぜひ試してみてくださいね〜♪

たためる 撥水リュックサック
カラー:黒、オレンジ
価格:2,990円(税込)
仕様・混率:表地:ポリエステル100%, 裏地:ポリエステル100%
最大積載量(目安):約23L
開閉方法:ファスナー
耐荷重:約20Kg
本体重量:約143g
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583453251?noScroll=true

[All Photos by Komori]

>>>【激安スーパーロピア】買うべき人気商品ランキングTOP40


>>>【業務スーパーマニア100人が選ぶ】おすすめ商品ランキング

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事