CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUN 25TH, 2022.

【イケア】一度使ったらもう戻れないその理由は?便利な鍋敷き「365+ グンスティーグ」

今では日本でもなじみのあるお店となった、スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー・イケア。シンプルなデザインも、カラフルで個性的なデザインもおまかせのアイテムが所狭しと並びます。今回ご紹介するのは、そんなイケアの鍋敷き 「IKEA 365+ グンスティーグ」。こんなの欲しかった! と言いたくなってしまう、画期的なアイテムをご紹介します。

【イケア】365+ グンスティーグ

>>>【イケア】ムシムシジメジメな夜も快適に!そろそろ準備したい冷感寝具7選

マグネット付きで超便利!「IKEA 365+ グンスティーグ」

今回ご紹介するのはイケアの鍋敷き「IKEA 365+ グンスティーグ」。この鍋敷き、普通の鍋敷きではないんです。

パッと見た感じはゴム製で、柔軟性のある商品。裏表の色が異なるリバーシブルタイプでグレーと赤の2色使いがおしゃれです。

このアイテム、実はマグネットになっていて金属製・IHコンロ対応の鍋やフライパンにくっ付きます。それが予想以上にとても便利なのです! 金属製の鍋やフライパンで調理した後この「グンスティーグ」を使えば、底にぴったりくっついてくれるのでそのまま持ち運びも可能。フライパンや鍋などをそのまま食卓に置く場合、まずテーブルに鍋敷きを置き、キッチンに戻って調理し、できあがったらまたテーブルに運んで……と行ったり来たりしていましたが、「グンスティーグ」があれば、パッと底に貼り付けてテーブルに持っていけばそれでOK! 行き来する手間がなくなり、時短もかないました。

耐熱温度は160℃。食器洗い乾燥機対応でお手入れも簡単です。両手鍋の底にもぴったりくっ付きました。汁物やシチューなどを食卓へ運ぶときもやっぱり便利。「底にくっつけたまま火にかけちゃった!」なんてことだけはないようご注意ください。

ぺったりくっ付き収納にも困らない!

もう一つうれしいのが収納場所。マグネットになっているので冷蔵庫などにくっ付けて収納することができます。

電子レンジの側面にもぺったり! 収納場所を全く取らず、使うときはワンタッチで取り出せるのも魅力です。何かと忙しい調理中に、この手軽さは助かる!

ちょっとした個性がストレスを軽減してくれます

イケアの鍋敷き「グンスティーグ」は、「マグネットになっている」というちょっとした個性で、調理中のストレスを軽減してくれるアイテムでした。フライパンでスコップコロッケを作り、底に「グンスティーグ」をくっつけて食卓に出しましたが、そのスムーズなことといったら! 今までテーブルとキッチンを行ったり来たりしていたストレスがなくなり、これからワンパンレシピが増えそうです。一度使ったらもう戻れない便利さ。体験してみてくださいね!

IKEA 365+ GUNSTIG IKEA 365+ グンスティーグ
¥ 899
https://www.ikea.com/jp/ja/p/ikea-365-gunstig-pot-stand-magnetic-red-dark-grey-30175277/

[All Photos by Komori]

>>>【イケア】やっぱり海が好き!気軽に取り入れるサーフスタイルインテリア7選

>>>梅雨を楽しむ!雨の日を彩るレイングッズ6選

>>>【売り切れ続出】ダイソー300円ショップ「THREEPPY」のカトラリーが高見えで可愛い

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事