CATEGORY

稲葉じゅん

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: NOV 12TH, 2021.

【コストコオンライン】一度使うと手放せなくなる! 定番人気ペーパータオル

自宅にいながらゆっくりと買い物を楽しめる「コストコオンライン」。大きな荷物でも自宅の玄関まで届けてくれる便利さから利用者が増えています。今回は、コストコの定番人気商品「カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール」をご紹介。厚手で丈夫、吸水性に優れていて使い勝手も抜群です。気になるペーパーホルダー問題についても、100均のものが使えるか検証してみました!

コストコオンライン カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール

コストコ「カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール」

自宅にいながら好きな時間に買い物を楽しめる「コストコオンライン」。定番商品も多く取り扱っていて、コストコで大人気の「カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール」も購入できます。このペーパータオル、外袋のサイズが58cm×46cm×28cmと超ビッグサイズ。大きな荷物を運ぶ手間も省けるうえ自宅の玄関まで届けてもらえるのは本当に便利です。

>>>【コストコオンライン】最低購入金額は? 送料は? コストコオンラインを実際にやってみた!

コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」商品

「カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール」は、コストコの自社ブランド商品です。厚手で丈夫、吸水性に優れているのが特徴。コストコヘビーユーザーの友人も「とにかく厚くて丈夫だから一度使うと他のものに戻れなくなる! 」と言っていたほどです。

便利な個別包装タイプ

1袋に個別包装されたペーパータオルが12ロール入っています。1ロール140シートです。

外袋から出してみましたが改めてすごい量! しばらくペーパータオルには困らないはず。これだけの量ですが、1ロールずつ個別包装されているので収納場所を分けておくこともできます。友人とシェアして使ったり、お裾分けするのにも便利ですね。

とにかく大きい!

これまで使っていたペーパータオルと比べてみると、その差は一目瞭然! 

直径は約15cm、長さは2.4m。比べてみてもどっしりと存在感があります。

切れ目は、通常の1シートの半分のところに入っています。使用用途によって半分だけで使ったり1シートで使ったりと、使い分けができますね。

1カットの大きさは、27.9cm×17.7cm。

2枚重ねになっていて表面はエンボス加工されています。厚みがあって吸水性もよく、揚げ物をするときにも大活躍です。

水にぬらして、ぎゅっと絞っても破れない丈夫さ。普通のペーパータオルなら、この時点で破れてしまいますよね。その点このペーパータオルは、野菜や豆腐の水切りをするときにも破れることなくノンストレスです。

吸水性のよさから、テーブル拭きや食器拭きとしても大活躍。我が家では食事のときのお手拭きとしても使っています。面倒な煮沸も不要で、いつでも清潔な状態で使えるのはうれしいですね。

100均のペーパーホルダーは使える?

これだけ大判なペーパータオルなので、気になるのがペーパーホルダー問題。そこで、気軽に買えるダイソーのものを2タイプ試してみました。

まずは、スタンド式のペーパーホルダーから。ダイソーの「キッチンペーパーホルダー スベリ止め付」という商品です。

問題なくセットできました! 片手で使うとペーパーホルダーごと倒れてしまいますので、反対の手を添えて使うようにしましょう。

続いてもう1つ試したのは磁石でくっつけるタイプのもの。ダイソーの「磁石ペーパーホルダー」という商品です。いざ使ってみようとしたところ、滑り止めに引っかかってしまい全くペーパータオルが回転しません。これは無理なのか・・・。

そこでペーパーホルダーの向きを逆にしてみたら、スムーズにいきました。ただ片手カットしようとすると外れてしまうので、こちらも反対の手を添えて使うようにすると大丈夫です。

両手で使うならばダイソーのものでも大丈夫ですが、片手でスムーズにカットしたいという場合には大判サイズ対応の強力マグネットタイプのものをおすすめします。

厚手で丈夫、吸水性に優れているコストコの「カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール」。超巨大サイズですが、コストコオンラインでも購入できて大きな荷物を運ぶ手間も不要。 1ロールずつ個別包装されているので、まずは試しに友人や近所の人とシェアして使ってみるのもおすすめです。一度使うと、使い勝手のよさにきっと手放せなくなりますよ。

カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール
価格:3,288円(税込)※コストコオンライン価格
※お一人様1点限り
https://www.costco.co.jp/Kirkland-Signature/Kirkland-Signature-Paper-Towel-12-Rolls/p/1507060

※価格が変更になる場合があります

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【3COINS使用ルポ】レンジでおいしいごはんが炊ける、一人炊き用炊飯容器

>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめはこれ!〜

>>>【無印良品の2022福缶】11月18日から抽選応募開始!今年は福袋はなし

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事