CATEGORY

まるやま ひろこ

POSTED BY WEBライター/3COINSマニア/イオンマニア まるやま ひろこ 掲載日: MAR 30TH, 2024.

【2024春新色全紹介】セリアのジェルネイルアイテム一覧!コスパ最強のセルフネイルを楽しもう

100円ショップ・セリアで人気のコスメアイテム「ジェルネイル」。セリアのジェルネイルは、価格が110円とプチプライス、初心者でも塗りやすいポリッシュタイプ、LEDライトを使えば1~2分で硬化できる、豊富なカラーバリエーション……と、魅力的な特徴がたくさん! この記事では、ジェルネイル歴10年の筆者がセリアのジェルネイルを徹底解説します。

仕上がり・持ちをよくする「ベースコート/トップコート」 

ネイルを長持ちさせるために使うベースコートやトップコートの種類が豊富なセリアのジェルネイル。自分のライフスタイルや好みに合わせて選べます。 

ベースコート 

セリアのベースコート4種

「ベースコート」は1本でトップコートとベースコートの2役を担うタイプと、やや硬めのテクスチャーが特徴的なノンワイプのベースコート、リムーバーを使わずにペリッとジェルを剥がすピールオフタイプのベースコート、UVライト・LEDライト不要の乾くのを待つマニキュアのようなタイプのベースコート&トップコートがあります。 

トップコート 

セリアのトップコート3種

セリアの「トップコート」は拭き取り不要のノンワイプタイプ。ツヤの出るベーシックな仕上がりのトップコートの他にも、ツヤのないマットな仕上がりが叶うトップコート・細かいラメが入っているトップコートがあります。

同じカラーでもまったく違うネイルが完成するので、いろいろなパターンのトップコートを持っておくとセルフネイルの幅が広がります。 

全90色以上!カラバリ豊富な「カラージェルネイル 」

セリアのジェルネイルの一番の魅力は何と言っても充実したカラーバリエーション! 個性豊かなカラーが揃うセリアのジェルネイルなら、好みのカラーがきっと見つかるはず。

 

カラージェルネイル 

セリアのカラージェルネイル

セリアの「カラージェルネイル」は発色がよさが魅力的。2度塗りで十分な発色をしてくれるので、何度も重ねて塗る必要がありません。カラーによっては1度塗りでもしっかりと発色してくれます。

ベージュや淡いピンクなど肌なじみのよいカラーから、レッドやブラック・ピンクなど派手な色までカラーバリエーションがともかく豊富! 

シアーカラーネイル

セリアのシアーカラージェルネイル

「シアーカラージェルネイル」はその名の通り重ね塗りしてもシアー感のあるジェルネイル。ぷるっとしたツヤのある印象のネイルが完成します。色のグラデーションを作成しやすいのもシアージェルネイルの特長です。

ラメカラージェルネイル 

セリアのラメカラージェルネイル

セリアの「ラメカラージェルネイル」は、ホログラムの大きいギラギラしたラメが入ったカラーや細かい粒子のラメが入ったカラーなどラメのバリエーションもさまざま。ラメの入ったカラージェルネイルなら塗るだけでキラキラした存在感のあるネイルが完成します。 

ファイバーカラージェルネイル 

セリアのファイバー入りカラージェルネイル

細かいファイバー(繊維)が入ったカラージェルネイルは、果実のようなじゅわっとした仕上がりになると話題のジェルネイル。セリアでも「ファイバー入りカラージェルネイル」が発売されています。 いち早くトレンドを取り入れたい人は要チェック!

マグネットカラージェルネイル 

セリアのマグネットカラージェルネイル

人気の鉄粉が入ったマグネットジェルネイルは、硬化させる前に磁石で模様を作ることができるジェルネイル。ワンカラーでもデザイン性の高いネイルを楽しむことが出来ます。110円というプチプライスで購入できるのはセリアだからこそ。 

2024年春発売の新カラーも紹介するよ

セリアのジェルネイル2024年春作カラー

2024年春の新色はシアーカラージェルネイルは5色。 

・Strawberry PINK 

・Guava PINK 

・Beige GRAY 

・Blue GRAY 

・Apricot ORANGE 

すべてのカラーがややくすみのある落ち着いたカラーで、大人の女性でも使用しやすい印象です。使用してみた体感としてはすでに発売されているシアーカラージェルネイルよりも、発色がよくなっているように感じました。2度塗りすればちゅるんとした仕上がりのネイルが完成します。 

セルフネイル上級者向けのジェルネイルも……! 

セリアのドローイングジェル・アイシングジェル・フォームジェル

セリアでは、ポリッシュタイプのカラージェルネイルの他にも上級者向けのジェルネイルが販売されています。 

「ドローイングジェル」はびよーんと、よく伸びるジェルでラインアートなどを施すことができます。スパイダージェルともいわれており、ジェルが細く伸びるのが特徴的です。ノンワイプなので、硬化した後にパウダーなどをのせることも可能です。 

「アイシングジェル」は、粘度の高いジェルで、ぷっくりとした立体的なアートを施すことができます。100円ショップでアイシングジェルが発売されたときは、セルフネイル界隈がざわめいたそう。 

「フォームジェル」は、長さだし専用のジェルネイル。別売りのフォームチップを使って自爪の長さだしが可能です。発売当初のラインナップはクリアのみのワンカラーでしたが、半年ほど前に色付きのカラーが発売されました。 

110円はコスパよすぎ! セルフネイルを楽しもう

セリアのジェルネイルは全90色以上! すべて110円とコスパがよく、セルフネイル初心者の人でも一式まとめて揃えやすいのが何よりの魅力。普段チャレンジしないカラーを試しやすいのもうれしいポイントです。 

初心者だけでなく、プロのネイリストも感動するほどのクオリティの上級者向けジェルネイルも続々と発売しているセリアのジェルネイルから目が離せませんね。

seria公式HP:https://www.seria-group.com/

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

[All Phote by まるやま ひろこ]

まるやま ひろこ

hiroko maruyama/WEBライター/3COINSマニア/イオンマニア

プチプラアイテム大好き主婦WEBライター。 3COINSマニア主婦としてTV出演経験あり。プライベートでは漫画・アニメに夢中なアラフォーママ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事