CATEGORY

ひつじ

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: JUN 17TH, 2022.

【やり方解説】インスタで話題の「氣質学診断」とは?

最近インスタグラムのストーリーでよく見る「氣質学診断」。自分の生年月日を入力することで、自らの氣質を把握でき、その特徴が書かれた画像を投稿するのが流行っていますよね。「なんだか気になる!」「どうやってやるの?」という人も少なくないはず。今回は「氣質学診断」の調べ方を徹底解説していきます!

©︎ALEX_UGALEK / Shutterstock.com

>>>【2022年最新】ジャンル別「YouTuber登録者数ランキング」

「氣質学診断」とは?

オフィス細百合が提唱している、生年月日をもとにその人の氣質を導き出す診断ツール。”本当のあなた、あるがままのあなたに出会える情報”という氣質学診断は瞬く間に拡散され、「割とガッツリ当たってる」「めっちゃ当たるやん」と話題に。皆さんの中にも、インスタグラムのストーリーでかなり見かけたという人も多いのではないでしょうか。

氣質学診断」と検索するだけ!

©︎オフィス細百合 氣質学

そんな氣質学診断のやり方は至って簡単! 氣質学診断と検索すると、こちらのページが表示されます。ここまで来たら、もうほぼ完了です(笑)。

©︎オフィス細百合 氣質学

生年月日を入力して氣質を調べる」をタップ。すると、このように自分の氣質の型と氣質数が表示されます。

筆者の氣質は自分型。氣質数は13でした。

自分の氣質の特徴をチェック

©︎オフィス細百合 氣質学

詳しくはこちら」をタップすると、その型の特徴が【性格】【仕事】【恋愛】別に記載されています。このページをキャプチャしてストーリーズに投稿しているんですね。

筆者は「多芸・多才、ユニークなオリジナル人間。」確かにユニークなことは好きですが、これといって自慢できる特技や得意なことが悩みなので、多芸・多才はう〜んという感じ。もしかして、自分の意外な才能にまだ気付けていないのか……(笑)?

©︎オフィス細百合 氣質学

ひとつ前の画面に戻り、下へスクロールすると、各氣質の特徴を知ることができます。自分型をタップしてみると……

©︎オフィス細百合 氣質学

シンボルカラーは桃色。『情熱・ロマンチスト・情愛・優しさ・感傷的・興奮』のイメージがあるそうです。性格の内容は前ページで見たものと一緒ですね。

全部が全部当たっているかはわかりませんが、言われてうれしい言葉がたくさん並べられているから心地いい♪ 自分の知らない自分に出会えた気がして、結構楽しいですね! 

推しの氣質も調べてみた

せっかくなので、筆者が個人的に推している人物3名の気質も調べてみることに。

大谷翔平(1994年7月5日生まれ)

©︎オフィス細百合 氣質学

世界で活躍する”オオタニサン”こと大谷翔平選手は、思慮型。「一本気で頑固者。妥協や我慢、命令や強制もキライ」とのことで、まさに野球に真摯に取り組む大谷選手を表していますね。読書好きで知られていることから、知識を深めようとする姿勢も合ってるかも。人間的な信用を高め、仲間を増やしているのも納得です!

中条あやみ(1997年2月4日生まれ)

©︎オフィス細百合 氣質学

今やTVやCMで見ない日はないほどの人気女優・中条あやみさんも、大谷選手と同じ思慮型。天真爛漫で可愛らしく、その場にいる人全員を幸せにするパワーがあるあやみさんは、「みんな幸せ!」のテーマと合致しますね!

ソンガン(1994年4月23日生まれ)

©︎オフィス細百合 氣質学

尊顔という呼び名が付くほど、世界中のファンを虜にする韓国俳優・ソンガン。国宝級イケメンの彼は慎重型でした。ファンタジックでありながら現実的な一面もあるという、まさに俳優業にはぴったりな氣質ではないでしょうか。損をしない金銭感覚というのがジワり(笑)。

今やはりの「氣質学診断」のやり方を紹介しました。本当の自分はどんな人間なのか、気になりますよね? 誰でも簡単にできるので、隙間時間や友人と一緒に試してみてくださいね。

関連するタグ

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

暇つぶしの記事