CATEGORY

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: JUL 3RD, 2022.

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『オールド・ナイフ 〜127便の真実〜』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、CIAエージェントのヘンリーと元恋人のシリアが、ハイジャック事件の真相を究明していく『オールド・ナイフ 〜127便の真実〜』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

>>>【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『アンダン ~時を越える者~』シーズン1

『オールド・ナイフ 〜127便の真実〜』について

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中


かつて世間を震撼させた127便ハイジャック事件。CIAのエージェントであり恋人同士でもあるヘンリーとシリアは、乗客や乗務員の救出に奔走するも、結局乗客含む全員が死亡するという悲しい結末に。それから8年後、内通者がいたことが発覚し、ヘンリーは上司のヴィックから調査するよう指示されます。そこで、かつて恋人だったシリアの元を訪れ、当時の状況を回想しながら核心へと迫っていき……。

『オールド・ナイフ 〜127便の真実〜』は、2022年より配信スタート、1時間42分で構成されています。

主な登場人物

ヘンリー・ペルハム(クリス・パイン)
CIAウィーン支部のエージェント。8年前のテロリストによる127便ハイジャック事件の内通者を調べる。

シリア・ハリソン(タンディ・ニュートン)
元CIAのエージェントかつヘンリーの元恋人。ハイジャック事件直後、ヘンリーの前から突如姿を消す。

ヴィック・ウォリンジャー(ローレンス・フィッシュバーン)
ハイジャック事件の捜査を指揮するCIAのボス。8年前に起きたハイジャック事件に内通者がいたことが発覚し、ヘンリーに詳細を調べるよう指示。

『オールド・ナイフ 〜127便の真実〜』のあらすじ

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

2012年、トルコ航空127便がオーストリアのウィーン空港に着陸後ハイジャックされます。乗務員が射殺されたほか、たまたま乗り合わせていたCIAの工作員アハメドも犯人たちによって帰らぬ人に。犯人グループは、捕まっている仲間の解放を要求しますが、ドイツ、オーストリア政府は、要求に応じる様子はありません。

ついに犯人グループは、サリンガスを使用し、乗客含む全員が死亡……。最悪の事態となってしまいます。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

それから8年が経過し、CIAの支局長ヴィックは、CIAエージェント・ヘンリーに当時のハイジャックの再調査を命じます。実は、ハイジャックに関わったイルヤスという人物が、内通者の存在をほのめかしていたのです。

また、当時の局長補佐・ビルや元恋人のシリアが犯人につながる番号に電話をかけていた通話履歴を見つけ、2人への疑念が高まるなか、ヘンリーはシリアに会いに行くことに。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

8年前のハイジャック事件直後、ヘンリーの元から去ったシリアですが、現在は夫と子どもと一緒にカリフォルニア州で暮らしていました。久しぶりの再会を果たした元恋人の2人。当時の事件を振り返りながら話し合いを進めます。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ハイジャック当時のCIAウィーン支局では、支局長のヴィック、情報管理担当のレイラ、支局長補佐のビル、情報機関との連絡係のアーンスト、暗号解読と分析のオーエン、そしてヘンリーとシリアがそれぞれ活躍。

そこでヘンリーは、ヴィックから聞いていたハイジャック当日の犯人グループとのつながりを示唆する通話履歴をシリアに持ち出し、また、ハイジャック事件直前に外出していた理由も尋ねます。

シリアは情報入手のために、タハールという人物に会っていたことを打ち明けますが、そこで新たな情報を入手することはできなかったことも話します。

しかし実は、このときの行動が大きなカギを握っていたのです……。内通者はいったいだれだ!?

元恋人同士の間での会話でハイジャック時の真相が明らかに!

かつて愛を誓いあった元恋人のヘンリーとシリア。8年ぶりに再会を果たした2人の会話から当時の様子を回想しながら内通者につながる核心に迫る展開。後半で一つひとつ明らかになる真実は、驚きの連続です。愛するがゆえの2人のすれ違いや言動から目が話せない展開に注目!

>>>『オールド・ナイフ 〜127便の真実〜』を今すぐ視聴!

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事