CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: DEC 24TH, 2023.

【Netflix】韓国ドラマ『メランコリア』あらすじ・キャスト紹介[12/24配信開始]

【12月24日配信開始/韓国ドラマ『メランコリア』の紹介】
多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix〈ネットフリックス〉。イエモネでは、そんなNetflixの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を、気になる内容とともにお届け。今回は、『メランコリア』に注目!気になるあらすじ・キャストを紹介します。

Netflix韓国ドラマ『メランコリア』紹介記事

韓国ドラマ『メランコリア』のあらすじは?

特別待遇の不正の温床である、私立高校を舞台に繰り広げられる、切なくも美しい、ラブロマンス作品! 不正が横行する名門校に赴任してきた熱心な数学教師と、そこで彼女が出会った数学の才能を持つ生徒。2人はやがて、あらぬ疑いをかけられることになり…。

『恋愛ワードを入力してください』イム・スジョン×『ザ・グローリー』イ・ドヒョン主演! イ・ドヒョン演じる数学の天才とイム・スジョン演じる数学教師の2人が、数学を通して絆を深めていく。

韓国ドラマ『メランコリア』のキャストは?

チ・ユンス(イム・スジョン)

アソン高校の数学教師。数学を受験科目としてではなく、数式の美しさと証明の楽しさを伝えたいと考えている。

●演技派女優のイム・スジョン。人気ドラマ『ごめん、愛してる』で、主演女優賞やベストカップル賞を受賞。街には彼女のファッションを真似する人が急増し、トレンドになったことも。2008年からはSK-IIのモデルとしても活躍。日本でもCMに出演し、注目を集めました。

ペク・スンユ(イ・ドヒョン)

数学の天才。10歳の時にMITに入学したほどの天才だったが、12歳の時に突然、姿を消してしまい、”消えた数学天才少年”と呼ばれる。MITで何が起きたのかは不明で、数学を避けて生きている。

●今、注目の若手俳優の1人、イ・ドヒョン。『ホテルデルーナ』で注目を集め、最近だと『ザ・グローリー』でソンヘギョ演じる主人公ドンウンの復讐を協力する役を演じ、話題になりました。その他にも『18アゲイン』『Sweet Home』など数々のヒット作に出演しています。

リュ・ソンジェ(チェ・デフン)

ユンスの婚約者。

●チェ・デフンは、大ヒットドラマ『愛の不時着』で、ソン・イェジン演じる主人公のダメダメな兄役を演じ、一気に知名度を上げた、実力派俳優。他にも、『悪の花』『ブラームスは好きですか?』『怪物』など数多くの人気作に出演していて、多彩な演技力を魅せています。

チ・ヒョヌク(オ・グァンロク)

ユンスの父。

シン・ギョンイン(チョン・グギャン)

ソンジェの母。

リュ・ヒョンイル(ハン・ギジョン)

ソンジェの父。

ペク・ミンシク(キム・ホジン)

スンユの父。

ミン・ヒスン(ペク・ジウォン)

スンユの母。

●カメレオン女優として知られている、ペク・ジウォン。最近だと、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で弁護士を演じ、演技力の高さが話題に。親しみやすく優しいキャラクターから、優雅で孤高の雰囲気を持つキャラクターまで、幅広く、どんな役でも完全消化。演技力に高評価が寄せられています!

SNSでの反応は?

私の大好きなイムスジョン様とイドヒョン!!!!

数学の天才と数学の教師のラブストーリー、とても気になります。

私立高校を舞台にイムスジョン演じる数学教師と、イドヒョン演じる姿を消した数学の天才の数学より美しいストーリー!早く見たい…!!

『メランコリア』は、12月24日(日)からNetflix独占配信スタートです!

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事