CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: APR 12TH, 2023.

【今夜10時】ドラマ『わたしのお嫁くん』のあらすじ・キャストは?

26人の読者が参考になると評価

波瑠さん×高杉真宙さんが送る新水曜ドラマ『わたしのお嫁くん』が、いよいよ2023年4月12日よる10時からスタート! 仕事ができる“ズボラ女子”と“家事力最強男子”による新感覚の社会派ラブコメディーの行方は!? 気になるあらすじやキャスト情報を紹介します。

『わたしのお嫁くん』のあらすじは?

仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在である速見穂香は、実は汚部屋で過ごす“ズボラ女子”。そんななか、あることをきっかけに、神レベルの家事力を持つ会社の後輩・山本知博を嫁に迎えることに……!?

主要キャストは?

速見穂香 (波瑠)

大手家電メーカーの営業部に勤務。仕事を完璧にこなし、同僚からは“営業の神”と呼ばれるほどのエース社員。プライベートでは汚部屋で暮らすズボラ人間。

山本知博 (高杉真宙)

穂香の会社の後輩社員。三人兄弟の末っ子で、幼い頃から忙しい母に変わり兄弟で家事をしてきたため、神レベルの家事力を持つ。

花妻蘭 (前田拳太郎)

あざと可愛い後輩社員男子。営業部のエースとして活躍する穂香に憧れている。

赤嶺麗奈 (仁村紗和)

知博の同期。社内では高嶺の花的な存在。

高橋君子 (ヒコロヒー)

穂香の良き相談相手。花屋で働いている。

山本正海 (竹財輝之助)

山本三兄弟の長男。歳が離れた知博を母親に変わり育ててきたこともあり、我が子のように溺愛している。

山本薫 (古川雄大)

山本三兄弟の次男。兄とは真逆の性格の持ち主で、知博に対しても放任主義なところがある。

速見健一 (宇梶剛士)

穂香の父親。ズボラな穂香を心配している。

速見良子 (富田靖子)

穂香の母親。明るくしっかり者だが、おっちょこちょいな一面も。

古賀一織 (中村蒼)

福岡支店で働く敏腕営業社員。福岡では営業成績トップを誇り、その実力が買われて速見や山本がいる東京本社へと異動してきた。

原作は?

原作は、柴なつみさんによる同名の漫画作品(講談社『Kiss』で連載中)。公式サイトから試し読みができるそうなので、ドラマの予習・復習として読んでみては?

主題歌は?

主題歌は、SEKAI NO OWARIの『サラバ』に決定! 前に歩き出そうとする気持ちにそっと寄り添ってくれる、優しい応援歌になっているそうですよ♪

SNSでの反応は?

お嫁くんの実写化ありがとうございます!!早速全巻取り寄せました。波瑠ちゃんのラブコメが大好きで本当に嬉しい。そして原作から抜け出したような山本くん役の真宙くん。大当たりの予感しかしませんね!

楽しみすぎて原作を読み切ってしまった…波瑠ちゃんと高杉くん良すぎません?この2人をキャスティングしてくれた方に金一封を差し上げたい気持ちでいっぱいです…!!

前から原作の漫画は読んでいてすごく好きな作品だなと思ってたんですけど、ドラマになることを知ってとてもびっくりしました!それに高杉真宙さんは私の中でトップクラスで好きな俳優さんなのでもっとテンションが上がりました!

『わたしのお嫁くん』は、4月12日(水)よる10時から。初回は15分拡大で放送スタートです!

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事