CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: APR 10TH, 2023.

【今夜9時】ドラマ『風間公親 教場0』あらすじ・キャスト紹介

木村拓哉さん主演の大人気SPドラマ『教場』シリーズが待望の連続ドラマ化! フジテレビ開局65周年特別企画『風間公親−教場0−』が、2023年4月10日よる9時より放送スタート。同作は、風間が教官として警察学校に赴任する前の刑事指導官だった時代を描いた作品です。気になるあらすじやキャスト情報をチェック!

『風間公親 教場0』のあらすじ

刑事指導官として新人刑事の教育に当たっていた風間公親。そこは「風間道場」と呼ばれ、キャリアの浅い若手刑事と風間がバディを組み、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせるという育成システムになっていた。

事件を解決に導いていくなかで、風間は後輩刑事の抱える秘密やトラブルを冷酷な眼で見抜いていく。

主要キャスト一覧

風間公親 (木村拓哉)

神奈川県警本部捜査一課強行犯係、刑事指導官。通称「風間道場」の指導官。

隼田聖子 (新垣結衣)

新人刑事。シングルマザーで小学4年生の娘と暮らしており、刑事の仕事と娘の生活との両立に悩んでいる。

遠野章宏 (北村匠海)

新人刑事。警察学校時代の校長直々の推薦で、交番勤務から捜査一課の風間道場に入る。

瓜原潤史 (赤楚衛二)

新人刑事。犯罪捜査を学ぶため、捜査一課の風間道場への異動を命じられる。

鐘羅路子 (白石麻衣)

新人刑事。現場での聴取に長けており、勘の良さで事件解決に導く。

中込兼児 (染谷将太)

新人刑事。所轄署の強行犯係で刑事をしていたが、素行の悪さが原因で風間道場へ。

伊上幸葉 (堀田真由)

風間の指導官室のデスク。風間を最も近くで見ている人物。

谷本進一 (濵田崇裕(ジャニーズWEST))

神奈川県警本部捜査一課の刑事。尾山とはいつもペアで動く。

尾山 柔 (結木滉星)

神奈川県警本部捜査一課の刑事。お金持ちのボンボンでエリート。

眞堂丈史 (小林 薫)

神奈川県警本部捜査一課調整官。風間道場の考案者でもあり、風間に新人刑事の教育を頼む。

四方田秀雄 (小日向文世)

神奈川県警察学校の学校長。

第1話に市原隼人・内田理央がゲスト出演!

第1話のゲストに市原隼人さん、内田理央さんが出演決定!

市原さんは、機械部品製造工場の社長・益野紳祐役として、内田さんは、謎の女性・日中弓役として登場するそうです! 物語のなかでどう絡んでいくのか、また、木村さん演じる風間とはどのように関わっていくのか、必見ですね^^

SNSでの反応は?

予告だけで痺れました(〃ω〃)

震える…いよいよですね

ワクワクドキドキ。 映画のようなスケール。 カッコよすぎます。 普段ドラマを観ない私ですが、教場は特別です♪

フジテレビ開局65周年特別企画「風間公親−教場0−」は、4月10日よる9時スタートです!

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事