CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: OCT 21ST, 2022.

【今夜10時】平野紫耀主演ドラマ『クロサギ』あらすじ・キャストを紹介

平野紫耀さんTBSドラマ初主演! 新金曜ドラマ『クロサギ』が、いよいよ2022年10月21日よる10時から放送開始です。同作は、「詐欺」が身近な脅威となっている2022年の日本を舞台に、平野さん演じる黒崎高志郎が詐欺師を騙す詐欺師”クロサギ”として暗躍する新感覚サスペンス。気になるあらすじやキャスト情報を、ドラマヲタクが紹介します。

『クロサギ』のあらすじ

詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎高志郎は、詐欺師を騙す詐欺師”クロサギ”として暗躍していた。その目的は、かつて父を騙した詐欺師・御木本に復讐するため……。

『クロサギ』の主要キャストをチェック!

黒崎高志郎 (平野紫耀)

詐欺師を騙す詐欺師”クロサギ”。人を騙し、金銭を奪う”シロサギ”を喰い尽くすことを目的としている。

吉川氷柱 (黒島結菜)

政和大学法学部3年生。検事になるのが夢。父が詐欺被害に遭ったところを、黒崎に助けられる。

桂木敏夫 (三浦友和)

甘味処「かつら」の店主を務めているが、裏の顔は詐欺業界のフィクサー。黒崎にシロサギの情報を売っている。

神志名将 (井之脇海)

警察庁のキャリア組で、現在は東京中央署知能犯係。とある理由から詐欺師を憎んでおり、黒崎を敵視している。

御木本 (坂東彌十郎)

黒崎の父を詐欺にかけた張本人。黒崎の復讐の相手。

原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ

原作の「クロサギ」は、単行本全42巻が累計850万部を超える大人気シリーズ。2003年から2013年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」(ともに小学館)にて連載され、2006年にはTBSにて山下智久さん主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされました。

そして今回は、2022年の現代を舞台に描かれる“『クロサギ』完全版”。前ドラマシリーズでは描かれなかった、黒崎VS家族を奪った最大の宿敵の直接対決も見どころです。

主題歌はKing & Princeの新曲『ツキヨミ』

主題歌は、King & Princeの新曲『ツキヨミ』に決定! 同作のために書き下ろされた楽曲で、ファンからは「こんな素晴らしい曲もっと沢山の方に届いて欲しいです」と明るい声が多数上がっています。

フジパンとのコラボ商品が11月1日発売

また、2022年11月1日〜12月23日の期間限定で、フジパンとのコラボ商品3品が販売されます!

主人公の黒崎が甘党であることや、劇中登場する甘味処「桂」の和菓子を参考に商品化されたそうですよ♪

SNS上での反応は?

●共演者やスタッフさんの話を聞いても紫耀くんの人柄、仕事に役にストイックに向き合ってる姿…もうほーーんと紫耀くん最高じゃん…
●TVerのお気に入り登録者数が30万人超えてる! 現場での紫耀くんが可愛すぎる〜紫耀くんの頑張りをたくさんの人に知ってほしいな
●クロサギ、台湾でも放映されるみたいです!!

いかがでしたか?

ストーリーやキャスト、主題歌など、見どころたっぷりな新ドラマ。是非チェックしてみてくださいね。

新金曜ドラマ『クロサギ』 <TBS>
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/
Twitter:@kurosagi2022tbs
Instagram:@kurosagi2022_tbs

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事