CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: OCT 13TH, 2022.

【NetflixおすすめKゾンビ作品まとめ】マニアのイチ推し6選を紹介

svg 5人の読者が参考になると評価

韓国作品のなかでも特にHOTな”Kゾンビ”! 韓国マニアが厳選した、Netflixで視聴できる「Kゾンビドラマ&映画6選」を紹介します。人気のWeb漫画が原作となっているドラマや、時代劇×ゾンビなど、さまざまな作品が盛りだくさん! Season2・3と続編が決まっているものもあるので、作品選びの参考にしてみてくださいね。

Netflixシリーズ「Sweet home-僕と世界の絶望」独占配信中

>>>【Netflixおすすめ作品】韓国ドラマ『ナルコの神』のあらすじ・キャスト紹介

「今、私たちの学校は…」

2022年1月28日公開。またたく間に広がるゾンビウイルスの恐怖を描く、スリル満点のゾンビホラードラマです。、同名の大人気ウェブ漫画を原作としており、6月7日にはシーズン2の制作決定が発表されました。

【あらすじ】
突然謎のゾンビウイルスが蔓延してしまったヒョサン高校。校内に取り残された生徒たちは、生き残るために壮絶な状況に立ち向かう。ゾンビの恐怖は学校から街、そして国全体へと広まっていく……。

【視聴者レビュー】
●ただのゾンビ作品ではない。 本当色々考えさせられる部分も多くある、いい作品だと思う。 人を助けるとか、思いやる心とか、葛藤、生きる知恵など、沢山詰め込まれてる。
●スリルあり、感動あり、コメディ要素、恋愛要素、現代社会に対しての皮肉みたいなのもちゃんと描かれ出るからほんとおすすめ。
●マジで思ってたより何百何千倍と面白かった!続編に期待します!

>>>【Netflix】韓ドラ『今、私たちの学校は…』シーズン2制作決定!

「新感染 ファイナルエクスプレス」

2016年の韓国国内興行収入ランキングで第1位を獲得し、カンヌ国際映画祭でも話題となるなど、”K-ゾンビ”の火付け役とも言われる作品。日本では2017年9月に公開されました。

【あらすじ】
感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが、突如高速鉄道の車両内に蔓延。密室と化した車内では次々と感染者が増え、乗客を襲い続ける。終着駅まではあと2時間。生き残ることはできるのか……。

【視聴者レビュー】
●最後一気に泣けたわ 子役の子の演技力えぐい。
●これはもう涙無しでは見れない こんな感動なゾンビ映画あっていいのかって思うぐらい泣けたわ
●これ3回見て3回とも泣いた… ゾンビ映画なのに人間模様が物凄くリアル。何よりも本当に怖いのは人間なんだなあと… あとマ・ドンソクに惚れる

「新感染半島 ファイナルステージ」

2021年1月に公開された『新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編! 1作目から4年後の変わり果てたソウルを舞台に、2000万ドルが積まれたトラックの回収に向かった元軍人の脱出劇を描きます。

【あらすじ】
「残された2000万ドルを回収する」という危険なミッションのため、変わり果てた半島へ舞い戻った元軍人。ゾンビの島と化したソウルには、ひたすら脱出するチャンスを待ちながら生き延びてきた一家がいた……。

【視聴者レビュー】
●登場人物みんなかっこいいし泣けるし特に終わり方がめっちゃ好き。
●めちゃくちゃ面白かったしアクションの迫力だけでなくストーリーもしっかりしてて感動もしました!
●とりあえず見た方がいい。今回も家族愛がテーマになっていてめちゃくちゃ感動する。

「#生きている」

2020年9月配信スタート。ある日突然ソウル市内で謎のウイルスが猛威をふるい、目の前で次々と人が襲われるという悲惨な状況に陥ってしまった青年。デジタル時代の新しいゾンビサバイバル!

【あらすじ】
謎の感染でゾンビが大量発生したソウル。 ネット回線に繋がらず、助けを呼べる状況にない青年は、自宅に立てこもり、なんとか生き残る方法を考えるが……。

【視聴者レビュー】
●こういう映画を見終わったあとに思うことは毎日幸せに生きれていることは、当たり前じゃないんだなって言うことと、今幸せに生きていることによりもっと感謝して生きていこうって思う。
●普通に面白かったから3回ぐらい見てる
●今見終わった。面白かった。パク・シネがめっちゃかわいかった。

「キングダム」

2019年1月に配信スタート。時代劇×ゾンビスリラーという新しい切り口で、ゾンビと陰謀に満ちた王朝の運命をリアルに、スリリングに描きます。

【あらすじ】
王が病に倒れたという噂が広まるなか、王朝では感染した者を恐ろしい化け物に変えてしまうという謎の疫病が蔓延。王宮に潜む陰謀を暴くため、世子は旅へと繰り出す。

【視聴者レビュー】
●Kゾンビと時代物っていうのがこんなにも面白くなる組み合わせだとは思わなかった!
●いやもうこれはまじで超絶面白い 終始心臓バックバク!!!!
●おじさんの見分けほぼつかなかったけど面白すぎて2日で全部見てしまった笑 世子様たまらん〜

「Sweet home-僕と世界の絶望」

2020年12月配信スタート。”Netflixの申し子”と呼ばれるソンガンが主演を務めます。ゾンビというよりモンスター? ただならぬ緊張感が癖になる作品です。

2022年6月14日には、シーズン2・3の製作決定が発表されました。

【あらすじ】
残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。辛い過去をもつ高校生、そして同じ建物の住人たちは、生死をかけた戦いに否応なく巻き込まれていく。

【視聴者レビュー】
●前半はかなりグロさが勝つけど、後半は人間ドラマで感動したしめっちゃ面白かった!!!はやく続きみたい
●まじ好きな俳優女優ばっかだったから何となく見たけどまじで最高 グロいけど最終回につれてまじで感動する
●全話見たけど本当に面白かったから、シーズン2も楽しみに待ってます!! アイアムアヒーロー、東京喰種、亜人が好きな人はこの作品も好きそう。

>>>【Netflix】ソン・ガン主演『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2・3が製作決定

Netflixシリーズ「キングダム」独占配信中

おすすめKゾンビ作品6選を紹介しました。

非日常を味わいたい人は、ぜひKゾンビの世界にどっぷり浸かってみてくださいね。息継ぐ暇もないスリルが味わえますよ。

>>>【Netflix】おすすめ韓国ドラマ40選|マニア100人が選ぶ人気ランキングも<2022年最新>

>>>【Disney+おすすめ韓国ドラマ8選】料金・解約方法も徹底解説

>>>【2022年10月期】秋ドラマ17作品一覧を徹底チェック!

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事