CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: OCT 16TH, 2022.

【今夜10時30分】清原果耶主演ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』あらすじ・キャスト紹介

svg 2人の読者が参考になると評価

日本テレビ系 新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』が、いよいよ2022年10月16日(日)よる10時30分から放送されます。主演は、ドラマやCMに引っ張りだこの清原果耶さん。ミステリー賞総なめのベストセラー小説が原作とされていることもあり、SNS上では「大好きな作品なのでとても楽しみにしています!」「今から放送が楽しみです」とすでに話題になっていますよ! 気になるあらすじ・キャスト情報をおさらいして、今夜はじまる第1話に備えましょう♪

shutterstock.com

『霊媒探偵・城塚翡翠』のあらすじ

翠色の瞳を持つ霊媒師・城塚翡翠は、”犯人が視える”という特殊能力を武器に、「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく。しかし、彼女の霊視に証拠能力はなく、それゆえ誰からも信じてもらえない、孤独な人生を歩んでいた。

しかし、推理作家・香月史郎と頼れるアシスタント・千和崎真の2人に出会った翡翠は、そこから事件の真相を明らかにしていく。

『霊媒探偵・城塚翡翠』の主要キャストをチェック!

城塚翡翠 (清原果耶)

”犯人が視える”という不思議な能力を持った、翠色の瞳をした霊能力者。魂の匂いを感じ、死者を呼び戻すことができる。その特殊能力のせいで、孤独な人生を歩んできた。

千和崎真 (小芝風花)

翡翠のアシスタント。お姉さん的存在。霊媒師である翡翠を仕事面で支えるとともに、食事など身の回りの世話もする。

香月史郎 (瀬戸康史)

抜群の論理力を持つ人気推理作家。その洞察力の鋭さは、警察の捜査に協力してほしいと頼まれるほど。翡翠と出会い、孤独な彼女の健気な姿に惹かれていく。

鐘場正和 (及川光博)

警視庁捜査一課の警部。

雨野天子 (田中道子)

警視庁捜査一課の刑事。

主題歌は福山雅治さんの「妖」 

主題歌は、福山雅治さんの新曲「妖」。福山さん自身も台本を読み込み、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書き下ろしに励んだそうですよ。

SNSでの反応は?

●主人公を果耶ちゃんが演じるのが楽しみすぎる!
●原作も読んでたから特に楽しみ!
●あらすじ聞いたら、気になったので、楽しみです!!

いかがでしたか?

相沢沙呼さんによる累計55万部突破の大ヒット小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)を原作とした、油断禁物の最驚ミステリー! 

公式サイトやドラマ公式SNSでは随時、最新情報が更新されているので、気になった人は、そちらもチェックしてみてくださいね。

公式HP: https://www.ntv.co.jp/hisui/
公式Twitter:@hisui_ntv
公式Instagram:@ hisui_ntv
公式TikTok:@ hisui_ntv

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事