CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: OCT 10TH, 2022.

【今夜9時】吉沢亮主演『PICU 小児集中治療室』のあらすじ・キャストを紹介

svg 2人の読者が参考になると評価

吉沢亮さんが主演を務める新月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』が、いよいよ今夜9時から放送されます。吉沢が演じる主人公・志子田武四郎は、北海道で生まれ育った27歳の小児科医。子どものためのICU「PICU」を広大な地・北海道でも活用するため、仲間と共に奮闘します。『PICU 小児集中治療室』のあらすじやキャストについて、ドラマヲタクが紹介しますよ!

『PICU 小児集中治療室』のあらすじ

北海道で生まれ育った若き小児科医・志子田武四郎。

ある日、勤務先の病院に新設されたPICU(=子どものためのICU)に異動することになり、そこでPICU医の植野元と出会う。

子どもたちの生死を分ける過酷な職場・PICUで、自身の無力さに直面した志子田。

それでも彼は、「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われてきた北海道でどんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、先輩医師と共に奔走する。

『PICU 小児集中治療室』の主要キャストをチェック!

志子田武四郎 (吉沢亮)

北海道で生まれ育った小児科医。PICU医の植野と出会い、医師としての自分に正面から向き合うように。

綿貫りさ (木村文乃)

志子田と共にPICUに配属される救命医。未熟で不器用な志子田を使えないやつと判断している。

植野元 (安田顕)

日本各地でPICUの整備を進めてきた、小児集中治療のパイオニア。志子田が勤務する病院にPICUを新設するため、北海道にやってきた。

涌井桃子 (生田絵梨花)

志子田の幼馴染で、バスガイドとして働いている。

矢野悠太 (高杉真宙)

志子田の幼馴染で、親友。現在は地元・札幌を離れ、網走で救命医として働いている。

河本舞 (菅野莉央)

志子田の幼馴染で、同じ病院で小児外科医として働いている。

東上宗介 (中尾明慶)

志子田と同じ病院に勤める救命医。

羽生仁子 (高梨臨)

志子田と同じ病院に勤める看護師。

植野にヘッドハントされて北海道に移住したことから、植野との付き合いも長い。

主題歌は中島みゆき『俱に』

主題歌は、中島みゆきさんの新曲『俱に』。10月10日(月)放送の第1話にて初解禁される予定です。

SNSでの反応は?

●吉沢亮さん主演のしこちゃん先生とても楽しみです!
●高杉真宙くんが出演してするなんて予想してなかったのでめっちゃくちゃ嬉しいです♪
●PICUで勤務しています。医療者でも知名度が低いPICUを取り上げていただき、とても嬉しいです。日々、病気と闘う子どもたちと家族を支える医療者として、とても楽しみにしています。PICUで頑張る子どもたちの力になるドラマになることを願っています。

いかがでしたか?

この秋、一番の感動作と言われている『PICU 小児集中治療室』は、いよいよ今夜9時スタート! 初回は30分拡大で放送されます。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/PICU/index.html
公式Twitter:@PICU_cx
公式Instagram:@picu_cx

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事