CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: MAY 23RD, 2020.

ああ、ハワイに行きたいな~。おうちでハワイ気分になる方法はこれだ!

涼やかな風に青い海、そして、おいしいごはん。何よりも空港に降り立ったときのあの空気感が忘れられない! ああ、ハワイに行きたいな~。癒されたい! 今はハワイに行くこともなかなか叶わず脳内旅行しているみなさん!その日が来ることを信じつつ、ハワイ州観光局が公開しているサイト「おうちでハワイ」でハワイ気分を満喫しませんか。VRや音楽、学びなど、さまざまな角度からハワイ気分に浸れますよ~。

shutterstock.com

今の状況が落ち着いたら、おいしいものを食べたり、温泉に行ったり、旅行に行くぞ! そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。

心置きなく旅することができるようになるまでにはもう少し時間がかかるかもしれませんので、おうちでハワイ気分を満喫してみてはいかがでしょう。

「おうちでハワイ」とは

おうちでハワイ 地球の歩き方 ハワイ ハワイ旅行 ホノルル ハワイ島 オアフ島 マウイ島 カウアイ島 ラナイ島 モロカイ島 ハワイ島 旅行 ハワイ旅

おうちでハワイ」とは、新型コロナウィルス渦の外出自粛応援のため、在宅で少しでもハワイのひとときを感じてもらいたいとハワイ州観光局によって公開されている情報サイトです。

「おうちでハワイ」は、「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「映画でハワイ」「読み物ハワイ」「家族でハワイ」の7つのカテゴリーで構成されています。

ハワイを満喫!

「おうちでハワイ」でハワイを満喫

「おうちでハワイ」のカテゴリーを1つずつご紹介します。

バーチャルハワイ

ハワイ州観光局が保有するVR映像を活用して、ハワイの海中を散歩したり、自然を散策したり、バーチャルドライブをすることができます。

癒しのハワイ

サウンドヒーリング協会が監修し、ハワイで収録された癒しの自然音やハワイの絶景映像などを見て、癒されることができます。

学ぶハワイ

ハワイの見え方が変わることもハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」と連動しており、ハワイの歴史や文化を学ぶことができます。

音楽でハワイ

フラソングやウクレレなど、ハワイアンミュージックを堪能できます。

映画でハワイ

ハワイで撮影された映画の中から、映画コメンテーターのLiLiCoさんおすすめのハワイの映画が紹介されています。これを機にレンタルやサブスクリプションで探してみてもいいかもしれません。

読み物ハワイ

ハワイ州観光局の冊子やハワイ特集の雑誌などを電子書籍で読めます。

「おうちでハワイ」では、5月30日までの期間中、アンケートに答えると、ハワイ州観光局オリジナルグッズを抽選で30名様にプレゼントしているそうですよ。

行きたいけど、行けない。
でも、必ず行くぞ、ハワイ!

実際に行けるそのときにもっとハワイを楽しめるよう、今は学んだり、イメージトレーニングをしておきましょう!

おうちでハワイ
URL>>> https://www.allhawaii.jp/article/other/

[PR TIMES]

>>>おうちで新作映画を!「仮設の映画館」でミニシアター映画を見よう

>>>おうちで楽しめる世界各国のエンターテインメント

>>>【スローなニュース】幸福度世界一、フィンランドのコーヒー休憩する権利とは?

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。子どもの頃、なりたかったものは考古学者とコピーライターです。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

暮らし/生き方の記事