CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 29TH, 2023.

女性のための防災ポーチが誕生。被災者が厳選した「災害時本当に必要なもの」とは?

地震や災害などもしものときのために備えておきたい防災グッズ。セットを買って、あまり使えないものが入っていた経験はありませんか? 今回本当に必要なものだけを揃えた女性のための防災ポーチ「motteico(モッテイコ)」が2023年10月25日(水)よりECサイトにて販売されています。実際に被災した女性たちが厳選した「本当に必要なもの」とは?

本当に必要なものだけを17点厳選!

「motteico(モッテイコ)」は、東日本大震災を社会人として実際に経験した20代~50代女性10名の意見をもとに「非常時に本当に欲しいもの」「あのとき本当に欲しかったもの」を17点を厳選しポーチにつめこんだ女性のための防災ポーチです。被災者の意見だからこそ本当に必要なものをラインナップ。困ったときに役に立つこと間違いなしです。

オフィスでの備えにも

もちろん非常用携帯ミニトイレや防災のしおりなど、通常の防災ポーチに入っているアイテムも入っている上に、モバイルバッテリーや一泊スキンケアセットも入っているため出張や一泊くらいの旅行にも最適!

デスクの引き出しにも入る大きさは、オフィスでの備えにも役立ちそう。これなら福利厚生としての支給品にもぴったりですね。

開発のきっかけは台風による新幹線運休

社員の一人が出張中に台風の影響で新幹線が止まり帰宅困難になったことが「motteico(モッテイコ)」開発のきっかけ。

やっとのことで取れたホテルに宿泊、次の日駅で新幹線が動くまでの数時間を駅で待つことに。そのときコンセント使用できる充電コーナーは混雑していてなかなか充電はできませんでした。この台風を機に万が一に備え防災ポーチを購入しようとしましたが、モバイルバッテリーが入っている防災ポーチはほぼなかったのだそう。

そういった経緯で「motteico(モッテイコ)」は、実際に必要なもの厳選した防災ポーチとして開発されることとなりました。被災した人の声からできた防災ポーチは、きっとあなたの万が一にも役に立ってくれること間違いなしですよ。

女性のための防災ポーチ「motteico(モッテイコ)」
楽天市場     : https://item.rakuten.co.jp/sanpees/san-motteico/
Yahoo!ショッピング: https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanpees/san-motteico.html

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事